ニュース(国内) 政治

7/21の朝日新聞『岸田氏、外相留任へ』記事は嘘。岸田外相、政調会長に内定

投稿日:

おすすめ記事


Twitterでの反応

1:

少しでも他所より早く記事にしたいからって、きちんと裏も取らずに記事飛ばすのかな?
確かに早さも大事だけど、内容が不正確では意味がない。

 

2:

中日新聞は「岸田氏の留任は有力視されている」って書いてありました。朝日新聞も保険を掛けておけばよかったのに、プライドが許さなかったんでしょうかね・・・

3:

朝日新聞の正体は中国共産党の代弁者でお馴染み人民日報日本支部

 

4:

こんな恥ずかしい報道して何とも思わないのかな? ネットへどんどん流れちゃうぞ。

 

5:

お、岸田さん政調会長か。石破さんは今回はずされたな

 

6:

さすがです!朝鮮日報。略して朝日。

 

7:

お花畑の岸田はそちらの方が賢明ですな。サヨナラ安倍政権支持率下落の為に一生懸命頑張った石破元幹事長さん( ^_^)/~~~

 

8:

岸田さんなんてだいぶ前から閣外へ出るって言われてただろ?

 

9:

田崎のじいちゃんが、留任は無いって言ってた

ちゃんと取材していることが証明されたよ

それに比べると、伊藤敦夫は取材しないで妄想や推測で話す政治穴リストwww

 

10:

もうね、建築エコノミストとか、政治アナリストとか、得体の知れない冠がついている人は胡散臭い。それを使い続けるテレビ局はアホですね。

 

11:

外務大臣は誰が任命されるんでしょうね。

 

12:

朝日新聞は嘘つき はっきり分かんだね

 

13:

留任“へ”と付いていたのは、万が一の為でしょうか?

 

14:

やはり経験内部の事は田崎氏に聞くのが一番ですね。取材できる田崎氏と取材しないで妄想で発言する伊藤氏では格がちがいますね。

 

15:

岸田外務大臣の留任方向で報道していたマスコミの取材力のなさが露呈しましたね(笑)

田崎氏の方がジャーナリストとして上の実力だったことが明白になりましたね。

 

16:

お薬が足りないようだ

 

17:

昔、新聞やテレビは事実だけを発信してると思っていた。だから信じていた!でも、今は騙されない!未だにわかってない人たちへこの事を発信してゆく!いかなきゃいけない!

 

18:

くずですな。

 

19:

ひるおびあまりの偏向で見てないがネット内閣の支持率43%、シーンとなったスタジオ、今までの偏向は何だったの?安倍さんは好きでも嫌いでもないが、世界の指導者として際立った活躍している安倍さんが気の毒で気の毒で、全体が全く見えない専門家が言えば言うほど安倍さんを擁護する!拡散するぞ!

 

20:

某アナリストさんはジャーナリストじゃなく政治ゴロですからねw 電波乞食で一日中民放渡り歩いてたら、取材なんかできるわけ無い。 もうそろそろネタ切れだから妄想で悪口しか言えないw

 

21:

田崎さんは人柄として信用されているから事前に事実を知ってるんだろうけど、口が軽い記者はフェイク情報を教えられそれを流布するから政府の見定めとして選別され信用されないんだろうね。

 

22:

取材できる田崎さん流石です。汚いヒゲアナリストは居なかったのか〜残念。

 

23:

ひるおび では、よく田崎さんのことを、こきおろす視聴者もいますが コメンテーターたくさんそろえても 他の仕事にて東京離れる田崎さんを追いかけて電話で番組出演させる。 存在感ありありの田崎さん。なんか、にんまりしちゃいました

 

24:

都合が悪くて、本日欠席の某政治穴リストwww

 

25:

外務大臣に起用される人は、せめて英語だけは話せる人にして欲しい。各国の外相と雑談もできないでは意思疎通図れませんし、真の外交交渉になりませんわ。

 

26:

時事通信も、元は共同通信と母体が同じ同盟通信社だし、共同通信と同じ穴の狢だと思うのだが、田崎氏のようなまともな人物はいるんですね。

-ニュース(国内), 政治
-

執筆者:


  1. 匿名 より:

    茂木、小野寺両氏を重要閣僚に起用へ 岸田外相、世耕経産相ら留任へ 参院から松山氏が初入閣へ 
    http://www.sankei.com/politics/news/170801/plt1708010008-n1.html
    産経も「8月1日に」岸田留任と報じてるんですが、それは…

    産経のは意図的な嘘じゃないからフェイクニュースじゃない!
    朝日は捏造!フェイクニュース!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS