ニュース(国内) 政治

【加計学園】民進党 玉木議員の父は香川獣医師会の副会長と判明ww

投稿日:

玉木議員の親族は獣医で香川県獣医学会の副会長も務めています。親族が獣医業界の利権にどっぷり浸かっていわけです。獣医学部創設は四国に獣医が増えれば既存の獣医たちの仕事が減るわけですから、それが彼等にとって不都合なのでは?と勘繰りたくもなります。

2011年05月19日
テーマ:個人的なこと
「玉木さん、どうして、ペットや家畜のことやっているの?」と、最近、よく聞かれます。

同期の議員などからすれば、いつも、予算や金融の小難しい話をしている印象の強い私が、ペットや家畜のことで走り回っているのが意外に映るようです。

実は、私の父と弟は獣医です。

特に、父は産業動物の獣医として、長年、牛や豚を診てきました。

今は、県の獣医師会の副会長も務めています。

私自身は、獣医師の免許は持っていませんが、家族に獣医がいることもあって、当選以来、党の獣医師問題議員連盟の事務局長をさせていただいています。
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10897029715.html

公益社団法人香川県獣医師会 役員名簿 (平成27年9月1日現在)
副会長 玉木一将
http://www.kagawaken-vet.jp/association.html

 

240:

>>1

民主党獣医師問題議員連盟が開催されました。
2011年02月28日

本日、 民主党獣医師問題議員連盟の総会が開催されました。
私は、父と弟が獣医ということもあり、議員連盟の事務局長を務めさせていただいております。

また、農林水産委員として、昨年来、口蹄疫や鳥インフルエンザ問題に対応してきたこともあり、獣医さんたちを取り巻く環境の変化や、高まる重要性を実感してきた一人でもあります。

総会には日本獣医師会の山根会長にお越しいただき、政府・与党に対する要望を聞かせていただきました。

産業動物獣医の待遇の改善、獣医師教育の拡充、獣医看護師の資格制度の整備、動物福祉の推進など
~~~~~~~~
数多くの要望をいただきましたが、いずれも重要な問題で、城島議連会長をはじめ同僚議員の皆様とともに、問題解決につなげていきたいと思います。

http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10816098016.html

獣医師教育の拡充を要望を受けておいて問題解決を模索していたのに不思議!

おすすめ記事


 コメント

250:
>>240
ファーwww

 

95:
>>1
うわあ、単なる利権を守りたいだけなのね。

 

329:
>>1
なるほど そういうことか
それで潰しにかかってたってことか

 

442:
>>1
これソースがタマキンのブログなんだろ?
なら玉木の必殺技「俺の言うことを信じる方がおかしい」が発動する可能性があるからまだわからんな

 

507:

>>1
玉木議員は

誰かに忖度してませんか?

 

521:

>>1
なお、文書にある「総理のご意向」部分は特区制度や規制改革全体に対する内容であって、「今治と加計」固有の案件ではないことが判明。
——

>「設置の時期については(中略)『最短距離で規制改革』を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向だと聞いている」
と書かれていた。

>また、この文書には「国家戦略特区諮問会議決定という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか。
>平成30年4月開学に向け、11月上中旬には本件を諮問会議にかける必要あり」との記載もあった。
https://mainichi.jp/articles/20170517/k00/00e/040/243000c?inb=ys

——

 

531:
>>1
すげー、今日で丁度、丸6年w

 

3:

なんで反対するんだよ

利権があるからか?
人増えると損する

 

25:
>>3
こういう言質は沖縄で聞いたことある
既得権保護のため新参の参加を阻むって

 

4:
利権守りたいだけか

 

23:
>>4
まさにそれ。

 

10:
完全忖度罪で一族郎党死刑

 

11:
あ、これはあかんやつや、、

 

12:
獣医が増えたら仕事が減るってことか

 

13:
なるほど隣県に獣医学部出来るとマズイのか

 

14:
パパンの金儲けを邪魔やがって!って事か

 

15:
四国にとっては念願の獣医学部だったんだろ?
タマキンがぶっ潰したなw

 

16:
なに?中国四国に獣医が増えたら困るって事なの?

 

17:
父と弟の利権守るために大学潰したいですって事か

 

18:
完全に利害関係者じゃねぇかよ

 

19:
馬鹿を通り越してるな
親兄弟が迷惑するから黙れ

 

22:
てめえの獣医利権を守りたいだけちゃうか

 

24:
もしかして香川の獣医師会の既得権益にしがみつくために愛媛を攻撃してるのか?

 

26:
なんかひでえな
タマキン、民進
ほんまアホの集いやで

 

27:
玉木のそんたく確定

 

29:
何こいつ
終わったな

 

30:

四国の畜産業より身内の利権の方が大事です

byタマキン

 

31:
香川県の利権を守るために愛媛を攻撃って仕組みだな

 

34:
玉木さん、忖度があったら辞任しないといけないらしいですよ

 

35:
なるほど、四国で獣医師の数が増えると困る連中がいるんだな
維新あたりがこれ追求してくれるだろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495108293/

-ニュース(国内), 政治
-

執筆者:


  1. 国民 より:

    玉木さんは獣医師会の意向に沿った行動をしているだけではないか。
    うまくいかなかったから最後の嫌がらせをしているだけか。
    獣医学部の設立反対は、文科省と獣医師会は一致している。
    怪文書も何とか政府関係者が絡んでいるように読ませようと必死だな。
    設立反対の者が作成したのだろう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS