ニュース(国内)

自らへの批判は許さない! 沖縄タイムスが地元ラジオ局に「言論封殺」 !!

投稿日:

当日記は沖縄2紙のことを「黒を白と報じ、犯罪者を英雄に仕立て上げる捏造新聞」と、批判してきた。
その沖縄2紙の片割れ・沖縄タイムスが、言論封殺の牙を剥いてきた。

大爆笑のブラックユーモアである。

報道・表現の自由を盾にフェイクニュースを拡散している沖縄タイムスが、なんと言論封殺とも取れる言論圧力を開始したのだ。言論封殺の元祖沖縄タイムスによる言論封殺など、「お前にだけには言われたくない!」、笑止千万である。

沖縄タイムスは、先日もキャンプ・シュワブゲート前で違法な座り込みを続け工事車両の通行妨害をする基地反対活動家を支援する記事を書いた。違法な座り込みの反基地活動家に対し、防衛局員が「日本語分かりますか」とマイクで話したことを、「差別だ」などと扇動記事を書いている。

何度警告しても言うことを聞かない反対派に対し「日本語分かりますか」と発言しても何ら差別の意味も無い。「言っていることが分かりますか」という意味であることは良識ある人間なら誰でも分かる。

それを、「差別発言」などと誇大報道をするのは、ヤクザに言いがかりと同じだ

ヤクザの言いがかりとは、目線が合っただけで「俺の顔に何か付いているのか」などと難癖をつけ、恐喝するるやり方。沖縄タイムスが琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会(以下「正す会」)代表の我那覇真子さんらが放送してるFMラジオの「沖縄防衛情報局」に言論弾圧を仕掛けてきたのだ。

周知の通り我那覇真子・「正す会」代表は「正す会」のメンバーである実父の我那覇隆裕氏と妹の我那覇舞輝さんの3人を中心に毎週水曜日の午後、沖縄ラジオ株式会社の放送枠を買い取って、「沖縄防衛情報局」を放送している。

放送内容は多岐に渡るが、沖縄2紙の批判が中心であることは言うまでも無い。沖縄タイムスは捏造しても他人の批判は報道するが、他人の批判は恫喝してでも止めさせたいのだ。

自分に甘く他人は恫喝する典型だ。沖縄タイムスは、これで報道・表現の自由を主張する資格があるのか。 ブラックユーモアでも、冗談は休み休み言って欲しい!

沖縄タイムスの放送圧力の経緯

7月上旬 、沖縄タイムスより沖縄ラジオ株式会社(以後オキラジ)に沖縄防衛情報局についての取材の連絡があり、内容について問題点がありこれについてオキラジはどう対応するのかという問いかけであった。

局(オキラジ)側はコミュニティFM放送の趣旨からして番組の内容に要求や干渉は出来ない旨の返答をしたようだ。タイムス側は何回目かの連絡の時、取材を受けなければこちら側で独自の周辺取材をし記事にするがそれでも良いのかとの圧力とも取れる態度を示してきた。

局側は対応に苦慮し、番組側に直接連絡をするようにと告げた。

7月中旬 、沖縄防衛局情報局の局長である我那覇隆裕氏に沖縄タイムス社会部伊藤和行記者から電話があり取材対応を要求してきた。番組(沖縄防衛情報局)側としては慎重な対応が必要と考え返事を保留していたが5,6回に及ぶ執拗な取材要求の末、昨日日9月1日に伊藤記者が新聞社として独自に動くと告げられた。

いつもの不当な攻撃記事を予想した防衛情報局は全国の皆さんにこの問題の共有をお願いすることにした次第。タイムスから局側へのFAX、我那覇隆裕局長へのFAX(タイムス北部支社編集部から送信されていた)はツイッターにアップしてあるのでご参照ください。

ソース
http://vpoint.jp/column/95041.html

沖縄タイムスからのFAXは以下の通り

おすすめ記事


コメント

6:
山尾の件でもそうだけどパヨクってダブスタ多過ぎだよね

 

8:
>>6
んでそれを突っ込まれると差別だって騒ぎ出すよね

 

44:
>>8
最初はダブスタじゃないと否定するけど、論破されるとダブスタを認めないのは差別、最終的にはどっちもどっちに持っていく

 

9:
沖縄タイムスじゃなくて朝鮮日報に名前をいつ変えるの?

 

17:
>>9
人民日報沖縄版の方がいいんじゃね?

 

54:
>>9
朝日「朝鮮日報日本語版の使用権はウチが抑えてあるんで」

 

10:
新聞てやっぱクソなのな

 

11:

山城ヒロジが自分の意思でイエローライン超えたのに米軍が引きずり込んだと嘘報道したのが沖縄ニ紙

その後、証拠動画が流出してデマと判明しても謝罪や訂正記事を出してない確信犯

 

12:
逆に沖縄タイムスの社長に実況インタビューさせろと言えばいいのに

 

13:
沖縄ほんとやべーんだな

 

15:
侵略されてるな。

 

16:
こうやって日本を戦争に追い込んだのが新聞媒体な

 

18:
伊藤さんは尹さんてオチ?

 

19:
マスゴミの政治批判は言論の自由だけど
政治家がマスゴミ批判すると言論圧力って死ねよペンの暴力団
ペンの暴対法作ってこいつらの言論制限しないとマズイよ

 

21:
こういう事やりゃ即晒されるご時世ってわからんのかね
バカすぎ

 

24:
左巻き老人しかもはや聴いておらず、スポンサーもいない三大都市圏のAM局に比べ、沖縄のラジオ局はAMFMコミュFMが乱立しているにもかかわらずスポンサーもリスナーもそれなりにいるという不思議な状況。

 

25:

宮台真司がラジオで言ってた。

「言論弾圧というのは、公権力がやってはじめて弾圧となる。
百田尚樹の一橋公演に抗議が殺到して中止となったのは、単なる一橋大学の判断にすぎない。
これを言論弾圧だと言ってる奴は、頭大丈夫か?」

お前が頭大丈夫かよ?wと思った。

 

59:
>>25
これ百田が沖縄の新聞は潰さないとあかん!ったとき宮台がなんと言ってたかだな

 

26:
あれー?
まるで中国だねこれ

 

27:
八重山日報の時も、やりやがったよね

 

28:
名古屋圏は中日がAM二波独占しているが、FMにボロ負け、そもそも車社会の割にはラジオを誰も聴いてない。
AM局の内容は朝からひどいものだ。

 

46:
>>28
北野さんのは好き。
午前中は左にだいぶ寄ってるねー

 

29:
所詮は沖縄を舞台にしたアメリカと中国の勢力争い
沖縄以外の日本はアメリカ全賭けしてるけど
沖縄はうまいこと両者を操っていい条件を引き出そうと頑張ってる
韓国と同じように
つまりバカ

 

30:
やり方がヤクザそのもの

 

32:
常軌を逸している偏向沖縄2紙から確かな軍靴の足音が聞こえる

 

33:
ほんと気持ち悪いなパヨク界隈は

 

35:

日本の沖縄で日本人以外が平和の為と言って座り込む
なんて親切な外人なんだろうと日本国内で話題に

映画化決定っすな

 

36:
パパやママが子供を叱る時によく言うだろ?
「パパやママが言ってる事、わかる?」ってのと同じ。
何ら問題無い言葉の使い方だよね。
機動隊の皆さんは苦労しますなぁ~
だだを捏ねる子供を言い聞かすのは。

 

38:
買い取り金額聴いて 安かったら沖縄タイムスが買うの?
コミュニティFMの枠金額とか安いで

 

39:

新聞やテレビニュースは真実を伝えるのではなく、視聴者にどう思わせたいかで真実とは異なる事を伝えている。
NHK、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、北海道新聞、沖縄タイムス、琉球新報などは中国共産党の意向に沿い日本を貶めようとしている。
沖縄タイムスは特に酷い。

・沖縄への侵略を容易にすべく日米同盟の弱体化
強い日米同盟を構築している安倍総理を捏造問題で叩き、国会を空転させ安倍内閣を窮地に追い込む。(今の加計、森友の捏造がそう)

・日本人の出生率を低下させるべく晩婚化推進。その為に若者へ金が回らないように老人を優遇。女性の社会進出を促し若くして結婚させないようにする。
日本人を減らし外国人を受け入れざる得ないようにし、国を奪うのが中国共産党の狙いです。

 

43:
中華から資金恵んでもらって中華の言いなりになってる乞食タイムスだからな
まぁ在京のクソメディアも同じようなもんだろう

 

45:
別に取材くらい受ければいいんじゃないの?ただ沖縄タイムスの記者の顔を取材中は動画で撮影しないとね

 

47:
沖縄過激派も
イスラム過激派みたいに
テロリストみずからメディアを作ればいいんじゃね?

 

48:
伊藤和行って沖縄姓じゃないな

 

49:
日本語分かりますか?→「差別ニダ(アル)!」

 

51:

つーか、「取材を受けないなら、独自に調査した情報を載せられてもいいんだな?」って頭おかしいだろ

嘘と捏造を正当化する理由にはならない

 

55:
>>51
やってる事がヤクザか総会屋そのものだよね
これ公安がでばる事案だろ割とマジで

 

52:
沖縄2紙は潰すべきw

 

53:
幾ら何でもひどすぎやしないかこれ

 

56:
やっぱつぶすべきだなキチガイ新聞w

 

58:
沖縄人、こんな新聞購読するなよ。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505000656/

-ニュース(国内)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS