ニュース(国内) 政治

【沖縄】大城名護市議「道路で抗議中、心臓悪いのに排除された!」

投稿日:

「心臓に悪いから排除された」って移動させられたくらいで悪くなるなら、辺野古に座り込みで来たらダメでしょ…。

 機動隊に排除される大城敬人名護市議(手前中央)
=5日午前、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前

【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で、移設に反対する市民ら約50人が5日午前、米軍キャンプ・シュワブゲート前に座り込んだ。
コンクリートミキサー車を含む工事車両44台がゲート内に入った。
その際、機動隊約30人が市民らを排除した。

体の不調のため、機動隊による排除を避けようと道向かいに移動した市民も排除されたため、市民らから「越権だ」「機動隊が暴力的になっている」などの声が相次いだ。

午前9時35分に機動隊による排除が始まり、10時22分まで排除された市民らは行動の自由を制限された。

大城敬人名護市議(76)は排除を避けるために、自らの足でゲートの道向かいに移動した。その後にマイクを握って「機動隊は排除をやめろ」と発言していると、機動隊に腕をつかまれ、また道向かいに引き戻され、排除された。

大城市議は「心臓が悪いからやめろ」と主張したが、機動隊3人によって移動させられた。
大城市議は2015年9月に機動隊から排除された際に意識を失った経験を持つ。
大城市議は「道向かいに移動したのに、何で排除されないといけないのか。こんなことは初めてだ。機動隊の排除が暴力的になっている」と抗議した。
「先週から機動隊の指揮棒を持つ人が変わったことで、排除もより強力になった。指揮棒を持つ人の裁量でこれだけ変わっていいのか」と疑問を呈した。

一方、海上では新基地建設に反対する市民らが抗議船3隻とカヌー12艇で抗議している。午前9時37分、沖縄防衛局がシュワブ内の工事現場「K9護岸」で大浦湾への砕石投下の作業を開始した。
カヌー8艇が浮具(フロート)を乗り越えたため、海上保安庁によって一時拘束された。

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-509007.html

大城敬人議員

おすすめ記事


コメント

60:
>>1
命がけ 狭心症  変プリントTシャツかよ (´・ω・`)

 

78:
>>1
これは抗議ではなくて単なる嫌がらせだなw

 

3:
当たり屋が何を

 

4:
そんなカタワが議員の仕事できんだろ無責任だから即刻やめろ

 

5:
心臓悪いなら、やめときなさい

 

6:
米軍や機動隊は心優しくてよかったな

 

8:
ならやるなよ

 

9:
心臓悪いなら家でじっとしてろよ

 

12:
入院しろ

 

16:
排除なんかするなよ、やるなら逮捕しろよ

 

18:
死ぬ死ぬ詐欺かよ

 

20:
法を厳格に適用すれば抹殺できるのにしないよな

 

22:
晋三「はーっ?とか思いました」

 

24:

左翼「俺は病人だから違法行為は許される」

そんなん通ったら法律いらんやろ。

 

25:
心臓悪いなら家でおとなしくしとけ糞ジジイ

 

39:
>>25
家族「えっ困るわ」

 

105:
>>39
心臓悪いのに日当稼いできてくれるジジイの鑑だよな
さらにコレで死にでもしたら賠償金たんまり請求できるしな

 

26:
当たり屋じゃねーか

 

27:
知るかバカパヨク

 

29:
疾病利得を活用する老人の鑑

 

31:
犯罪者を排除するのは仕方ないよね

 

32:
なんだろう、いつも被害者面したいパヨクて。
朝鮮人と同じメンタリティだろ

 

36:
こんなのパヨクしか支持できないじゃん
普通の人はそうだそうだとは思わん

 

37:
バカジャネーノ

 

42:
自虐テロか

 

43:
心臓悪いのに暴動紛いの事して ほとんど自殺みたいなもんだ 警察の人道的配慮に感謝すべき事案だろ

 

44:

これネタでやってるの?

 

46:
当たり屋の手口

 

47:
これもう最高裁判所の判決が出てるんだから
政治家なら従わなきゃな

 

50:
抗議するなら集会所借りて集まってやれ。
他の人が通常の目的で使用する公共の場所を占拠して阻害してはだめ。

 

57:
>>50
公共の場所でデモ、抗議をするなら、許可を取って場所と時間を決めてやるべきだよな

 

53:
心臓が悪いのに暴れる元気だけはあるんだな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496636476/

-ニュース(国内), 政治
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS