ニュース(国内)

【偏向・捏造報道の是正】TV番組のスポンサーへ抗議殺到 パヨク悲鳴

投稿日:

パヨク界隈はTV番組のスポンサーへの攻撃に相当焦っているようです。「放送法に違反する番組のスポンサーを続けると著しく企業イメージがダウンしますよ」と理解してもらうことが大切。
幸い具体的な事例は山ほど転がっています。営利企業は「広告に費用対効果はない」と理解すれば、TV番組の内容を是正要求する or 広告主から降りるでしょう。

2017年上半期 偏向報道テレビ局大賞

TBS(ひるおび、サンデーモーニング)で決定のようです。( ´艸`)

スポンサーへの抗議方法

私も拝見しましたが、とても分かりやすく抗議方法を伝えてくれていますね。

おすすめ記事


Twitterでのコメント

1:

#ひるおびスポンサー

ニトリ、小林製薬にメールしました。

 

2:

小林製薬

家庭の香りね

一掃します

ニトリカード切ってごみ行き

 

3:

小林製薬は効き目があるかも!

トヨタに問い合わせたので返信が来たらupします

 

4:

皆様、不買運動もいいですが、DHCの商品もぜひ買ってあげてください。

私は男なんで、男のオールインワンとか、フォースコリー(男に効果あるのか不明・・)を買って使ってますよ!

反日は損する!も大事ですが、愛国は儲かる!と思わせましょうよ。

あっ、アパホテルも忘れずに。出張で使用して

 

5:

あっ、DHCは、虎ノ門ニュースやニュース女子のスポンサーさんですね。

一応付け加えておきます。

 

6:

今のTV報道はあまりにもヒドイ。遵法精神など皆無。常に印象操作と誘導、捏造。報道しない自由ばかりで、司会者でさえ何も理解してない状況。高橋克実の例がよくわかる。

高橋克実「今治と聞いたら加計」

青山繁晴「加計は岡山」

 

7:

これはひどかった。なんちゃって文化人として飯食っていきたいだけで、こころざし皆無。

 

8:

偏向放送がひどい番組とその番組のスポンサー一覧がわかるサイトとかありますかね~、よかったら発信力のある先生が拡散してほしいです。

 

9:

一人一人が

何らかの行動を

タグつけて

報道のあり方正常にしましょう

 

10:

テレビ局が聞く耳を持たないので矛先をスポンサーに向けるしか無いのですよね。

スポンサーだって、直接的でないにせよ特定の個人や団体に誹謗中傷を繰り返すような酷い番組を無責任に支援しているようなものなので消費者に非難されるのも仕方ないと思います。

 

11:

ホントはスポンサー攻撃したくはないですけど、もう最近の偏向報道の酷さを考えると、こうするしかないのかなって思うようになりました… 加計学園の執拗な偏向報道、一方で二重国籍スルー、あからさまですね。

 

12:

やらざる得ないなら、ゲリラ戦でもやるしかないですよね。自浄能力なんて、マスゴミにこそ期待できませんし。

 

13:

その通りですよ!!

寝てる子を起こす方が悪い!!

マスコミが調子に乗り過ぎました。

どんどん行きましょう!

 

14:

戦の基本。兵糧攻め。資金源を断つ。

 

15:

これとても分かりやすくて効果的ですね。

パヨクが嫌がるスポンサー問い合わせ!

#偏向報道にはスポンサー問い合わせ

 

16:

競合他社商品買うのも注意しないと、ひるおびはokでも報ステに提供してるなんて場合ありますよね。あちらが立てばこちらが立たず。商品購入の際は気をつけないとですね。

 

17:

つくづく思うのですが、保守派良識人が結託してどこかのテレビ局を買収して正道に糺すぐらいのことが何故できないのでしょうか?

 

18:

一株主なりますよね

 

19:

一流企業であれば、ISO9001くらいは取得しているので、顧客満足度の測定くらいはやっている。その部門の受付担当の女子(なぜか全て女子)は、加戸前愛媛県もご存知無い。キチンと小学生にも分かるように説明する必要がある。肝心なのは、文書でトップまで伝わるようにしつこく確認する事。

 

20:

スポンサーは報道内容を監視しなければならない立場。内容に権限はないと言われても偏向や印象操作を堂々と繰り返すMCやコメンテーターはよくないと抗議してもらいたい。そうでなければ そこの商品も信用できない。

 

21:

はい、社長宛に、親展封書でお願いいします。凸電の時は原稿を用意して下さい。 新規解約10件!

 

22:

山崎パン、東海漬物に電話。東海漬物は、P&Gと一緒で、番組に内容には関わっていないという回答。資金提供だけして関係ないって、企業の社会的責任を放棄しています。

 

23:

昨今のマスゴミ偏向報道は国家存亡にも関わります。マスゴミに潜む、反日勢力に対抗するには、手段を選んでいる場合ではありません。

北のミサイル開発に対する国際的対抗手段と同じ、まず資金源を断つことです。 偏向番組のスポンサーへの抗議から始めましょう。

 

24:

スポンサーが反日企業という可能性もあるので、抗議と不買を広めていきましょう。

 

25:

スポンサー企業の株主の方がおられましたら株主総会での動議をお願いします。

 

26:

パヨクはすぐ反応するのでほんと助かりますねw とりあえずスポンサーを集中的に攻撃ですね。

 

27:

スポンサーも日本経済のために自社のためにも、消費税増税、財政緊縮派の首相になったら困るだろ。上念さん、ドンドンやってください。

 

28:

効果があるなら仕方ないですね。パヨクはわかりやすいですね。

 

29:

パヨクって、TV関係のやつが多い感じしますもんね。

 

30:

上念さんのここのコメント欄みてると、日本人の火事場の馬鹿力というのか、いざ鎌倉じゃないけど、立ち上がると結束力が凄いところは消えてないのかなと感じますね。ぎりぎりまではもごもごやってても走ると決めたら凄いパワーw そんな気質を垣間見ることができるw

 

31:

仰る通りです。最近の地上波のテレビ番組の報道はおかしいです。まともなのは #ニュース女子 ですね。所謂左と言われている方も出演されていることもありバランスの良い番組だと思います。

放送法に鑑み公正さを欠いたテレビ番組を変えるには不本意ですが広告主に訴える以外にないと思います。

-ニュース(国内)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS