ニュース(国内) 政治 民進党

【開き直り】山尾志桜里氏「倉持弁護士は憲法をよく知ってるから彼しかいないの」

投稿日:

衆議院議員の山尾志桜里氏が8日までに政策顧問として、不倫疑惑が報じられた倉持麟太郎弁護士を政策顧問にする意向を固めた。それを受け、山尾議員を支持し、倉持弁護士とも交流がある漫画家の小林よしのり氏が8日、フジテレビ系「ノンストップ!」の電話インタビューに応じ、山尾氏は世間からの非難について「分かっている」と話していたことを明かした。

小林氏は、山尾議員から事前に倉持弁護士を政策顧問としたいと相談を受けていたといい「OKしましたよ、わしは」と了承したとコメント。その理由について「憲法のどこをどう変えるか、それをやれる国会議員は山尾さんしかいない」「憲法のことについて広範囲にやれるのも動くのも(知識がある)彼(倉持弁護士)しかいない」と説明した。

だが、かつて不倫を疑われた2人だけに、「これで堂々と会える」などの批判もある。それに対して小林氏は「そういう風に言われるぞ、いいか?とワシは言ってある。不倫関係を続けるために政策顧問にしたとか、超ゲスの勘ぐりをするのが一般人なんだぞ、そこを覚悟しろよ」と釘も刺したことも明かした。

その小林氏の言葉に山尾氏は「分かってます」と言い切ったといい、「それでも自分は(公約を守るために)この仕事をやらないといけない」と話していたという。

ソース:
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/08/0010714533.shtml

おすすめ記事


コメント

2:
さすがパコリーヌ

 

3:
漫画家に相談してることが驚きだよ

 

6:
完全に開き直りやがったな
票入れたバカの顔が見てみたい

 

7:
この気色悪い不倫劇はいつまで続くんだよ

 

8:
パコリーヌ先輩じゃないっすかwwww

 

9:
ベッドの上で言ってろ

 

11:
こいつの名前見るたびに、愛知県民ほんと終わっとるなと思うわ

 

14:
さすがに票入れたやつもこの展開は予想してなかっただろ
たしか支持者は倉持弁護士が自民の刺客ではないかとか言ってなかったっけ?

 

16:
これで堂々と付き合えるわと思ってそうだ

 

22:
小林よしのりのインタビューかよ
チラシの裏にでも書いてろ

 

26:
あんな奴が憲法のスペシャリストとか山尾も相変わらず嘘吐きやな
こいつは憲法を盾に倉持とパコりたいだけやろ

 

30:
昔の大物議員だって愛人を自分の事務所で雇わなかったぞ。そこら辺は皆、わきまえてた。

 

31:
山尾は離婚したの?
Kは離婚したんだろ?

 

301:
>>31
してない
選挙の時も夫にも支えてもらってどうのこうのと話してましたよ

 

35:
クラ持ちさんwwwwwww

 

38:
倉持が韓国人って本当のような気がしてきた。

 

46:
週4でも足りないのか

 

47:
不倫特区の皆様の気持ちはどうですかねw

 

49:
元民進系の奴ら全員に言えるけど
自分の都合の悪い部分をいつのまにか相手にすり替えるから
全てがブーメランになって自分に帰ってくるんだよ

 

50:

憲法に詳しいのに

何でこの人  離婚調停専門の弁護士やってんの?

 

56:
家族もたまったもんじゃないなwwwwwwwww

 

57:
最初の対応が全てだったよな。山尾は一番最初は否定せずにその場から逃げてたし、男の方もずっとノーコメントだったし、やってるの見え見えだった。
これでよくも好奇心に屈しないとか言えるもんだなと。嘘つくの平気なんだろうな。

 

61:
不倫育児放棄おばさん

 

66:
昼のテレビではボロクソ言われてたな
俺も日本しねから大嫌いだ

 

70:
政策検討は夜行われます

 

71:
800票差で当選して無効票は1万以上って、これ不正疑うなって方が無理だろ
こいつやば過ぎるわ。レンホーはまだ笑えるから良かったけど山尾はマジで引く

 

72:

ちなみに支持者ですら

山尾志桜里議員、不倫疑惑弁護士を政策顧問起用…地元後援会会長「はっきり言ってノー」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000049-sph-soci

 

78:
>>72
やっぱりなまぁそりゃそうだろう普通

 

667:
>>72
てっきり事前に後援会に話を通して納得してもらってるかと思ってた
意外とバカなんだなあ

 

675:
>>72
お笑い野党に相応わしい破壊力

 

74:
これって後援会とか周りの人間から異議出なかったのか?
そりゃコイツに入れたやつってパコリーナじゃないと思って入れてんだろうけど
あまりにバカにしてねえか

 

85:
>>74
いつだって山尾の独断
誰にも相談なんてしやしないんだよ
そんな性格だから検事時代も転勤の繰り返し

 

359:
>>74
後援会会長は反対したらしい>ソースはとくダネ

 

75:
そうだな。地元の声が一番山にはこたえるんじゃないか。もっと地元の声を届けろ

 

79:
これを受ける弁護士も弁護士だろ

 

82:
倉持「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
山尾「私はそう思ってるよ!」
倉持「よし!」
山尾「そうとしか思えない」
倉持「ありがとう文春!」
山尾「オフィシャルになるだけ!ありがとう文春」
倉持「感謝しよう」
山尾「うん!それに不倫じゃありません!」
倉持「うん!」
山尾「略奪でもありません!」
倉持「うん!」
ベッキー「センテンススプリング!」

 

164:
>>82
最後だけベッキーw

 

90:
離婚調停専門の弁護士が政策顧問
性策顧問だろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510115056/

-ニュース(国内), 政治, 民進党
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS

2017/11/20

【SNS効果は本当?】立憲民主党の支持層の大半は昭和時代に学生運動が盛んだったシルバー世代と判明

2017/11/20

【30代以下多数】「怖い絵展」3時間半待ちの空前人気で「運慶」上回る…火付け役は若い世代

2017/11/20

【公安調査庁】オウム真理教から名前を変えた「アレフ」「ひかりの輪」など3団体の観察処分 更新を請求

2017/11/20

【玉木効果】希望の党、ついに支持率が公明党・共産党を下回る事態に。民進党のゴミ議員なんて入れるから。。。

2017/11/20

吉村大阪市長「『ちょっと待て』はこっちのセリフだよ、朝日新聞。僕を批判する前にやることあるでしょ」

2017/11/20

毎日新聞「首相がすべきは、自身の関与がなかったとしても周辺に『忖度』がなかったか徹底調査する事」

2017/11/20

【意味が分からない】サンデーモーニング、岸井氏「電話してたら盗聴されたから盗聴対策にネット使わない」

2017/11/19

朝鮮日報「韓国人や日本の野党や朝日はバカ。衆院選の安倍圧勝劇は経済政策を成功させたから」

2017/11/19

【北朝鮮情勢】米軍高官、『米大統領が核攻撃を命令』しても『違法』なら別の選択肢を提案する

2017/11/19

【神奈川新聞】国連人権理事会による『朝鮮学校無償化』勧告を嬉々として報道

2017/11/19

山尾議員が倉持弁護士と1泊2日の大阪出張 山尾氏「別行動で、一緒に宿泊したという事実はない」

2017/11/19

朝日新聞「政治家の言論 その荒廃ぶりを憂える」 産経新聞「wwwwwwwwwwwwwwwwww」