ニュース(国際) 政治(国際)

【朝鮮半島情勢】米空母2隻 日本海を離れる 北朝鮮への警戒は継続

投稿日:2017年6月6日 更新日:

こういう報道の方が逆に私は怖いです。戦争しようって国が「日本海近海に空母〇隻配備しました」なんて、情報公開しないから。「経済制裁や軍事圧力のおかげで北朝鮮の核放棄達成できそう。だから空母は帰しますねー」だったらいいですね。

アメリカ国防総省は、日本海に展開していた海軍の原子力空母2隻について、合同の軍事演習が終了したとして日本海を離れたことを明らかにする一方、北朝鮮に対する警戒は今後も続けていく方針です。

アメリカ国防総省は先週、朝鮮半島周辺の日本海に空母「カール・ビンソン」と空母「ロナルド・レーガン」の2隻を同時に展開させ、合同で軍事演習を行ってきました。
これについて国防総省の当局者は5日、NHKの取材に対して、空母2隻が3日間の演習日程を終え、いずれも日本海を離れ、このうち「カール・ビンソン」は母港のカリフォルニア州サンディエゴに向けて帰還を始めたとしています。

アメリカ軍は先週、「カール・ビンソン」に代わり、ワシントン州の海軍基地から空母「ニミッツ」を西太平洋地域に向かわせ、朝鮮半島や南シナ海などの警戒に充てる方針です。

「ニミッツ」も来月には、日本とインドとの合同軍事演習に参加するためインド洋に移動し、その後はペルシャ湾に向かう予定だということです。
ただ、国防総省は、朝鮮半島情勢などに変化が生じれば、空母の派遣先も変え柔軟に対応すると強調し、北朝鮮に対する警戒は今後も続けていく方針です。

配信 6月6日 9時02分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011007891000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

関連スレ
【軍事】米空母2隻と訓練実施=海自と空自、日本海で
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496312747/

おすすめ記事


コメント

446:

>>1

まあ、アメリカが中国に与えた「北朝鮮説得」の猶予期間が100日だからな。

その期限はこの7月上旬だが、アト1カ月ある。
まあ、訓練を離れ「北朝鮮への作戦行動」となれば、もうこれからは「米空母」の動きを世界に公表することはしないだろう。

何せ、金正恩は、自国のミサイルで米空母を攻撃すると明言してるからな。
これからの米空母の動きはすべて極秘となるだろう。

 

544:
>>1
空母がいなくなったとたんに調子こいて核実験とかミサイル発射やるんじゃね
原子力潜水艦がいることを知らずにwこれがアメリカの作戦かもw
調子こいた瞬間にトマホークで軽くボコる

 

747:
>>1
そういえば今週カリアゲ君は何も打ってないわね
離れたらやるのかしら、それとも弾切れ?w

 

6:
さて、もう一発打っとくか、

 

16:
北朝鮮ガン無視方針になったかな?

 

21:

これで不測の事態は回避されたかな?
運悪く偶々撃ったのが、空母方向に飛んで行ったら
色々大変な事になったからな

後は、運悪く漁船などに当たらない事だな

 

23:
アメリカもバカ朝鮮も変わらない。
ただの脅しで口だけ。
まあアメリカも北朝鮮の後ろに中国とロシアがいればどうしようもないわなw
ベトナム戦争の二の舞いだし、戦争など起こしたら
米国内でトランプの立場は相当危うくなるしな。北朝鮮はそういう事を知っている。

 

455:
>>23
何で?
シリアに空爆したのは支持率アゲのためとか言ってなかった?
戦争したら支持率上がるとか下がるとか皆テキトーな分析してるのなw

 

475:
>>455
シリア空爆はキンペーと刈り上げビビらせるためだろ
世論が騒がないとこに爆弾落として交渉に臨んだだけ
戦争する気はまるでなく、中国に操ってうまくアジアコントロールする無血平和創造で国内支持率上げるつもりだともともと読んでたんだけど、
まさかここまでヘタレだったとはね

 

24:
今週撃たないな
米艦隊が離れることへの批判を避けるための配慮か?

 

26:
なにしに来たんこの鉄クズ

 

28:
空母二隻派遣したらどのくらいの経費が掛かるのだろうか?

 

261:
>>28
場所こそ違え通常の任務行動だから
すくなくともこれによって増加した経費はゼロだな

 

30:
ハッタリトランプ

 

33:
朝鮮戦争が始まった時も米軍が引いて韓国軍が南に集結し始めた時だったんだよねw

 

40:
朝鮮のTV放送でどんな勝利宣言を言ってるか聞きたい

 

43:
アメリカもこう言っておいて、北朝鮮が調子にのった瞬間に「やっぱり日本海にいました」
とか言うからな。
湾岸戦争直前もイラクとクウェートの問題には介入しないって言っておいて、
イラクがクウェートに手出したら、速攻で全力で侵攻。

 

204:
>>43
ミサイルが日本に落ちるのか……

 

215:

>>204
その状況を避けたければ、核を持って軍事力を増強して、
世界大戦になっても中立を宣言できるような状態にしておかないとな。

ずっと言ってるが、核保有というだけでパヨ猿がキーキーとレスしてくるんでウザい。
でもこのくらいの覚悟でやらないと状況に巻き込まれる。

 

224:
>>215
食料と資源的な視点から見ると中立は厳しぞ?
日本の行政とかの改革を痛みを伴うほどの大規模にやらないと……

 

234:
>>224
ただ、軍事力なくして中立宣言なんかできないよ。
結局、力が無いとWW2の欧州弱小国みたいになる。

 

49:
北朝鮮の勝ち

 

65:
>>49
北が勝って、日本と韓国と中国が負けた。北京、東京、ソウルが金豚の核兵器の射程圏内になった。

 

85:
>>65
だからソウルはやらないって。
親北の大統領が指示率80パーだよ。
もう工作完了だから余計なことする必要ない。

 

88:

>>65
中国は負けるも何も経済支援してたんだが。
石油の9割は中国が供給してる。

あそこは干渉地帯の意味がある。
ただ、全然言うこと聞かないでメンツ潰しまくってるので、
制裁には賛成しだしたんだろうけど。
棒子の躾は数百年やってきてるからな・・・。

 

105:
>>88
それって太平洋戦争に日米状態じゃん、石油カードを中国は切れなくなった。切ったら北が発狂して北京が灰になる

 

126:

>>105
朝鮮には大量に親中国派がいるから、そこに情報漏らさないで
先制攻撃なんて無理だよ。

三代目デブ(中国でそういわれてる)が命令した時点で、たぶん途中経路で漏れる。

 

151:
>>126
ソンチャンテクと正男と数千人を粛清したのは親中派潰しだよ。本当なら、金豚が北京詣でを行わないと行けないのに一回もそれをしていない。ジョンウンは本気だ

 

171:

>>151
いや、不可能だって。
北朝鮮国境に行ってみ。

こっそり貿易してるから。
中国のおかげで儲かってる北朝鮮人も多いのに、全部粛清なんて不可能。

 

69:
トランプは金がかかるから戦争なんかやりたくないんだよ。
アメリカの若者が死ぬから、じゃない。
カネの問題。

 

79:
トランプ「よっしゃこのぐらいで勘弁しといたるわ」

 

81:
つまらんwww

 

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496713062/

-ニュース(国際), 政治(国際)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS