ニュース(国際) 政治(国際)

【米国】北朝鮮ミサイル「弾頭の大気圏への再突入成功」と米も追認

投稿日:2017年5月20日 更新日:

時間的猶予はもうそれほど残されていないということ。アメリカもここから判断を間違えると、北朝鮮の核問題解決にさらに莫大なコストがかかるでしょう。

【ワシントン=大木聖馬】
米NBCテレビは19日、複数の米政府当局者の話として、北朝鮮が14日に発射した新型の中長距離弾道ミサイル「火星12」で、弾頭の大気圏への再突入を成功させたと伝えた。

北朝鮮が米本土への攻撃のために完成を目指している大陸間弾道ミサイル(ICBM)は、大気圏再突入の技術が欠かせず、同当局者らは「重要な技術的進展」と見て、警戒を強めている。

北朝鮮はこれまで、技術的に非常に難しいとされる弾頭の再突入技術獲得のため、実験を重ねており、2016年3月にも大気圏再突入模擬実験に成功したと発表している。

朝鮮中央通信は今回の発射について「過酷な(大気圏)再突入環境の中で、弾頭部の誘導特性と、核弾頭爆発システムの動作の正確性を実証した」と主張していた。

米政府当局者の見方は、北朝鮮の主張を追認した形だ。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20170520-OYT1T50005.html?from=ytop_top

おすすめ記事


コメント

69:
>>1
あとは、弾道を逆に辿って、発射地点に戻る事が出来れば完成だね。

 

119:

>>1

そりゃ放置して観察してたら進展もするわ…

 

184:
>>1
ロシア師匠が教えてるから当然

 

186:

>>1

俺がアメリカ(トランプ)なら北に譲歩すると見せかけて油断させて、一気に叩き潰そうとするだろうなぁw

つまりそう言うことだww

 

227:
>>1
早く攻撃しよう。
日本も参加しよう。
足りないものはアメリカから借りればいい。

 

249:

>>227
参加したくても、自衛隊には敵地攻撃力なんてほとんどないよ。
日本がイージスアショアーを配備するのは、数年後だし。

本格的に敵地を叩く能力を持つには、どうしても憲法改正が必要だろうけど、まだまだ反対派が多くて難しいし。

全て今すぐ用意できたとしても、日本に向けて、ミサイルをロフテッド軌道で打ち上げられたら、どんな迎撃手段でも当てるのが困難。

 

417:
>>1
韓国人って全国民が本気で心の底から日本人を殺したいほど憎んでるのに、日本を利用しようとする時がしばしばあるよな
絡んでくるなよ 殺したいほど憎んでる奴ら相手に手をさしのべる気などあるわけねーだろ お前らこそ死ねと思うわ

 

461:
昨日だった?
今の体制認めるってアメリカが韓国に伝えたよね。
やっぱ
>>1で成功したのが大きいんだろうね。

 

478:
>>461
ICBMと核技術の放棄したら勝手に独裁やっていいよって話ね
核保有国になることを赦したわけじゃない

 

3:
これもうICBMできたと同じ

 

193:
>>3
飛距離も打ち上げ角度から計算すると8000Kは楽勝
米東海岸まで射程に入った

 

464:
>>3
もうちょいだよ

 

6:
計算ミスしてロシアにでも落ちないかな
そしたら瞬殺だろwww

 

33:
>>6
一発だけなら誤射

 

7:
グズグズしてないでさっさと空爆

 

8:
マジかよ
日本超えたな

 

20:
>>8
日本には遊星爆弾の技術があるんだぜ。

 

79:
>>8
リエントリーの正確さは日本が世界一だぞw

 

11:
これ9条があれば助かるって本当ですか?

 

14:
>>11
憲法改正して自衛隊が動けるようになったら防げるらしいよ!

 

50:
>>14
質問の答えになってないw

 

18:
>>11
毎日唱えれば・・・

 

30:
>>11
9条があるから今自分が生きれられてるんだって発想もできないの?

 

551:

>>30
>>11
>9条があるから今自分が生きれられてるんだって発想もできないの?

これは酷いゆとり

 

16:
調子に乗るなよ北朝鮮
日韓連合軍の迎撃ミサイルがすぐに撃ち落とす

 

21:
>>16
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

23:
大気圏再突入が事実かどうかなんてどうでもいい。
重要なのはアメリカが認めたことで空爆フラグが上がったこと。

 

24:
アメリカのメンツも丸潰れ
これは完全にレッドライン越えましたよ。これでも何もしないのなら北チョンの勝ちだな

 

26:
今が潰す最後のチャンスだと思うけどな。支援の代わりに辞めさせる約束しても守らないぞ。

 

27:
南朝鮮人
「核さえあれば全世界を見返せるニダ。さっさそく北朝鮮に寝返るニダ。北朝鮮は我が民族の誇りニダ」

 

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495212467/

-ニュース(国際), 政治(国際)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS