ニュース(国際)

【韓国】復讐を忘れた民族に未来はない。我が国は日本に770回も侵略された

投稿日:

 ▲長編小説「予言」380ページ.1万4千800ウォン.
 ▲小説家キム・ジンミョン氏

「復讐を忘れるな、という話をしたかった。我が国は日本に770回も侵略されました。韓国は復讐からとても遠い社会になっています。このように戦いを避け、復讐を避けてばかりいたら、絶対私たちを守ることはできません。下手をすると再び冷戦が始まりますが、卑怯なことだけしていては、絶対、私たちの未来を守ることができません。」

小説家キム・ジンミョン(59)が悲壮に語った。新作長編小説「予言」は1983年、自国領空を侵犯したという理由で大韓航空(KAL)007機を撃墜したソ連に復讐する二人の男の話だ。ひとりはこぶしで、ひとりは理念で復讐を夢見る。

「すべての人がそれぞれのやり方で復讐できます。結局、精神の問題でしょう。復讐を忘却した民族になってはいけません。」

小説は米国空軍傘下、秘密観測基地レーダー網にソ連領空を行き来する正体不明の飛行体が捉えられたところから始まる。自国偵察機ではなく大韓民国の民間飛行機であることが即座に確認された。しかし、米空軍は「1級危険区域」に向かって飛んで行く友好国の民間機になんの警告信号も送らなかった。

ソ連極東軍防空司令部もやはり平凡な米軍偵察機ではないことは知っていた。しかし、民間機に偽装した偵察活動という疑いも消さなかった。撃墜命令を受けたソ連空軍飛行士、ゲンナジー・ オシポビッチは並んで飛行した「敵機」が急上昇して速度を下げるとすぐにミサイル二発を発射する。

作家は本来の航路を外れてソ連領空に深々と入った大韓航空機のミステリーとともに、事件を政略的に利用する韓半島周辺列強を非難する。日本の中曽根総理は大韓航空旅客機が撃墜された事実の報告を受けても自国がソ連を盗聴している事実がばれることを恐れて口を閉ざす。再選が不透明だった米国のレーガン大統領にとっては全世界的反共世論に再び火をつける好材料であった。

韓国のテレビはソ連の代わりに「第3国」の戦闘機が大韓航空機を撃墜したと報道した。それさえも当時の全斗煥(チョン・ドファン)大統領がほうきを持って町内を清掃したというニュースの次であった。

「強大国は大韓航空機撃墜事件を各自の食欲に応じて歪曲しました。ソ連、日本、米国さらに我が国もです。ニュースが出るとすぐに強大国の陰謀と下心で変えられます。」

事件で妹を失ったジミンはオシポビッチに対する復讐を存在理由にする。米国でロシア語を学びオーストリアで天体物理学を勉強したあげくロシア入国に成功する。しかし、ただ任務に忠実だった一介の軍人を殺すと何か変わるだろうか。

作家は二番目の男、「文」を登場させて復讐を個人ではなく国家と理念の問題に還元する。文はゴルバチョフ、ロシア共産党書記長を訪ねて大韓航空機撃墜事件に対する謝罪を受け取り、共産主義の終焉を宣言するつもりはないかと訊ねる。平壌(ピョンヤン)に行っては金日成(キム・イルソン)首席に主体思想を捨てなければなければならないと声を高める。文は生前、ゴルバチョフとキム・イルソンと会談した統一教教祖、文鮮明(ムン・ソンミョン)がモデルだ。

作家は大韓航空機撃墜事件が結果的にソ連や現実の共産主義の崩壊をもたらしたと見る。ソ連が7年以内に滅亡すると言っていた文の作中の予言は現実になった。「ジミンは荒々しく生きてきた自分のやり方で、文は共産主義をなくすことによって復讐しようとしました。やり方は違いましたがどちらも大韓航空機撃墜事件を忘れず復讐を試みました。真の復讐はお互いに対する理解から来る平和でしょうが、それを得るまでじっとしていてはいけません。」
(後略)

ソース
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/07/14/0200000000AKR20170714151000005.HTML

おすすめ記事


コメント

27:
>>1
キチガイwww

 

41:
>>1
中国にはもうちょっとたくさん侵略されてボコボコにされたから、三起九叩の礼で中華帝国の代官に土下座してたわけでしょ?

 

79:
>>1
770回の内訳はよ
語呂がいいからとかないよな?

 

83:
>>1
うわぁ…
基地害過ぎる

 

91:
>>1
すでに世界最低最悪の恨ミンジョクなのに、
どこまでチョンは恨み地獄に堕ちなければいけないのか?

 

98:
>>1
復讐を忘れたことはない、さらに、脳内で、恨みを増幅させる。
だが、復讐をするには、あまりに弱っちぃのが、朝鮮民族。
ただただ、返り討ちにあう歴史。

 

100:
>>1
何で米軍が警告出すんだ?

 

151:
>>1
復讐はおまエラの特権じゃ無いから。
復讐するなら復讐される覚悟くらいして置けよ。
常時被害者の立場なんて無いからなwww

 

192:
>>1
狂ってるなコイツら
中国と朝鮮半島は滅ぼさないと

 

259:
>>1
今時は、被害者ビジネスが儲かるからな。

 

707:

>>1
>復讐を忘れた民族に未来はない。

いかにも恨の精神の国である韓国らしいな

>作家は大韓航空機撃墜事件が結果的にソ連や現実の共産主義の崩壊をもたらしたと見る。

大韓航空機撃墜事件 → ソ連や現実の共産主義の崩壊

って、日本に復讐する大韓民国臨時政府が日本に原爆を落とし日本に敗戦をもたらしたと
いうぐらい随分都合のいい考え方だな

 

741:
>>1
でもまあ日本に負けっぱなしで悔しいのは分かるよ。

 

825:
>>1
正気を疑う文章だ
何がどうなって
大韓航空機撃墜事件で
日本が恨まれなきゃならん

 

830:
>>1
おお、あったなあ
酷いことしやがるソ連って思ったもんだ
あの頃は韓国になにも敵対心もってなかったな

 

860:

>>1
> 日本の中曽根総理は大韓航空旅客機が撃墜された事実の報告を受けても自国がソ連を盗聴している事実がばれることを恐れて口を閉ざす。

盗聴ってソ連軍機の通信傍受だべ。
んなもんバレたとこで何の問題になるんだw
むしろ自衛隊から直接米軍に傍受記録が渡って中曽根は蚊帳の外だったと言うぞw

韓国側に立って一緒にソ連を非難、墜落機の破片を見つけて捜索、これを妨害して破片を回収したソ連から遺留品を受け取ったのが日本。
それでもニホンガー!ワイキョクガー!って、どんだけ末期症状なんだw

> 作家は大韓航空機撃墜事件が結果的にソ連や現実の共産主義の崩壊をもたらしたと見る。

ねえよw

 

873:
>>1
アホだこいつ
誰か鞭でしばいて躾けてやれ

 

2:
慰安婦像は平和の像ではなく復讐の像です

 

3:
復習を忘れた受験生に未来はない

 

18:
>>3
オレンジの蛍光ペンでアンダーラインだw

 

245:
>>18
赤いフィルターをかぶせれば都合の悪いキーワードは見えないニダ

 

249:
>>245
赤化統一待ったなし

 

515:
>>3ヶ月後には1500回になってます

 

5:
そこまでとなると、国じゃないんじゃないかな

 

7:
770回だってさw
せめて777回にしてよ。

 

387:
>>7
フィーバーしちゃうじゃん

 

654:
>>7
その残念さがまさにチョン

 

8:
感情がコントロールできていない

 

9:
日韓併合はアメリカをはじめとする国際社会の反対もなかった合法 噓吐き朝鮮人どもは涙流して死ねよボンクラww

 

10:
弱っちい民族だね。そんなに侵略されて何も対策しなかったわけ?情けない民族だね。

 

13:
日本がなかったら韓国なんていう国は存在しなかったのですが

 

970:
>>13
分かればいい

 

15:

紀元後としても1年に3回以上も侵略したのか。

日本て暇なんだなw

 

16:
歴史を見ると韓国人って常にやられっぱなしの民族だよね

 

33:
>>16
果敢に立ち向かってやられるならまだしも奴隷根性が染み付いてるのが最悪。

 

48:

>>16
でも弱い民族が周囲の大国の中で属国としてでも生き抜いてきた知恵は
ほめてやらないといけない。

漢代に中国に一度は完全に植民地化された国だし。

 

17:
チョンには国家を経営する能力が無かった
独立させた日本が責任を取らされて保護国にして併合した
今にして思えば日本は大陸に手を出さず朝鮮・満州・沿海州はロシアに任せておけばよかったよ

 

19:
チョンモメン弱っw

 

20:
また嘘ばっかり

 

26:
770回の銅像はよ

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500124363/

-ニュース(国際)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS