ニュース(国際) 政治(国際)

【韓国】統一部長官候補「THAAD配備は北朝鮮に恩恵、目的は日本防衛」

投稿日:

米韓首脳会談で文大統領が「THAAD配備はちゃんとやります」って言ってる裏でこんな報道を韓国国内でしてるんですね。文大統領がTHAADをちゃんと配備するとは到底思えないなあ。

チョ・ミョンギュン<写真>統一部長官候補者が去る3月、ある講演で韓半島高高度ミサイル防御体系(サード・THAAD)配置について「結果的に北朝鮮が漁夫の利を得ることになった」、「米国が最も気を遣うのは日本を防御すること」と話したことが確認された。また、この席で「北朝鮮が核をあきらめる可能性は事実上ない」という発言もした。

このようなチョ候補の発言は最大圧迫と関与、対話を通じて北朝鮮の「核凍結→対話→核廃棄」を構想中のムン・ジェイン政府の北核解決法が事実上失敗する可能性があるという意味なので波紋が予想される。

29日、ヘラルド経済が入手した動画によれば、チョ候補者は去る3月17日、京畿道のある聖堂で行なわれた講演でサード配置によって「最も恩恵をこうむったのは北朝鮮」と主張した。彼は「北朝鮮は中国と韓国が完全に近づいて自分たちに背を向けないか最も憂慮していた。サード問題によって韓国と中国が永く積み重ねてきた良い関係が一瞬に崩れてしまった」と話した。

チョ候補者はまた「サード防御の最も重要な対象は日本」とし、「米国の立場で韓米同盟も重要だが日本との軍事同盟がアジアで一番」と話した。引き続き「日本は北朝鮮が日本まで飛ぶミサイルを開発して核弾頭をのせようとする状況を憂慮している。米国としては彼を防御するシステムを構築しなければならず、その時、必要なのがサード」と分析した。

それと共に「(サードは)もちろん韓国を防御する側面もあって米国本土も防御するが、米国が最も気を遣うのは日本を防御すること」とし、「日本が軍事的に自ら中国と対決しようとすれば、米国が東北アジアでの影響力を維持するのが難しくなる。それで米国は「韓国がどうなっても、お前ら(日本)を防御するから一緒に協力しよう」という側面がある」と分析した。

チョ候補者はパク・クネ政権のサード配置決定について「ないよりは助けになるが、利益に比べてこうむる損失がとても大きい」として「持ってくる時点が適切なのか、様々な状況を解決していなければならない側面でとても問題が多い」と批判した。その一方で「なかった様に元に戻すことは大変になった」として「実戦配備は時間がかかるが、中国と外交的努力を傾けて米国と対話で北核問題を解いていく突破口を用意することが必要だ」と見通した。
(後略)

「サード配置は北で漁夫の利…日本防御が目的」
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20170629000444

おすすめ記事


コメント

2:
その発想はなかったニダよ。

 

3:
おもろいw

 

4:
北朝鮮にとって恩恵ってwwww

 

5:
THAAD配備を北朝鮮も嫌がっているのに何言ってんだこいつ。

 

6:
何だかなあ

 

9:
都合のいい解釈だなw

 

7:
こいつアホか

 

34:
>>1
韓国人って本当に頭がどうかしてるな。
北朝鮮は日本に届くミサイルなんてとっくの昔に作ってるだろうが。
日本防衛の為に今更配備するか、アメリカ本土に届く核弾頭が作れるようになったからだろうに。
もっといえばこれはコウモリ外交している韓国への踏み絵的意味合いもあるんじゃないの?
コウモリは信用できないからな、アメリカも。

 

72:
>>34
>韓国への踏み絵的意味合い
それが米の主目的だろうと思うけどね w
クネさんの天安門で驚いて、米が韓国の離中を仕掛けたって解釈してる。
中国もサードは中国向けだって言ってるのも、こういう地域での両国の存在感のやり取りが含まれてる。
さらに言えば、米中とも綱引きしながら、韓国の存在感を薄くすれば、米中の半島での綱引きは少なくなると考えてるか、または合意してる節がある w

 

48:
>>34
そう言う意味ではなく、米国に取って韓国防衛とは、
(韓国の為では無く)日本防衛こそが第一の目的だと言っているんだよ。
日本防衛の余禄で韓国も防衛されている。
認識自体は真っ当な認識だと思う。

 

57:
>>48
そういう認識が間違ってるといってるんだよ。
建前はそうだし普通はそうするだろう。しかし、いざとなったら韓国どころか日本も切られかねないということだよ。
特に中国とまともにもめるようになったらどうなるかわからない。
今後アメリカが日本と中国を天秤にかける時が来た時、どちらに傾くかはわからない。
だからこそ日本は防衛力を持つ必要があるんだ。

 

76:

>>57
アメリカが世界の覇権国であろうとするなら日本を切ることはないだろうが、
そもそもアメリカは孤立主義だった時代の方が長いわけだしなあ

もし中国と覇権を競うのは嫌だと世論がなびけばそうなる可能性も高いわな

 

63:
>>57
今後の事は兎も角(現在の)認識としては間違っているとは思えない。
今後の事で日本独自軍事力整備はついては、それは別の問題。
現在と未来は違う。

 

73:
>>63
何を言ってるんだか。
アメリカにとって日本を守って中国と争うのと中国と争っても日本を守るのかどちらが得かということだ。
現在と未来は違うって?
何も考えてないだろ。
簡単にいうとこのまま中国の軍事力・経済力が増大し日本の経済力が縮小するとしたらどちらと仲良くするほうが
アメリカが得するかってことだ。
アメリカは自国の利益を優先するぞ、もっともらしい理由は付けるだろうがな。

 

40:
>>1
中国がTHAADを嫌がってるのは
朝鮮半島の問題じゃ無くて
台湾問題な訳だろ?

 

55:
>>40
本質的にはレーダーどうこうより踏み絵だよ。
中国の軍事パレードに参加して習近平の外交成果として大々的にアピールした直後に配備決定。
習近平の面子は丸潰れ。
秋に党大会を控える、党大会で権力を固めたい習近平にしたら許すまじ行為。
国内政治の延長で外交を行うのは中国の伝統。

 

58:
>>55
としたら、秋に北朝鮮はミサイル撃つってことか。
とにかく習近平の面子を潰して影響力を保持する気満々だもんな。

 

69:
>>58
可能性は有ると思っている。
日本では報道されないが習近平と金正恩は犬猿の仲。
自分の言う事を聞かない金正恩を毛嫌いしているらしい。

 

62:
>>1
お前ら馬鹿チョンクソウヨ猿は捨て石なんだよwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwww

 

65:
>>1
さすが従北政権だね。 THAADはアメリカ軍基地防衛の為と分かった上で
言っているのは見え見え。日本の左翼以上にたちが悪い。イイのか韓国軍、
早くクーデター起こさないと…こいつらも今じゃ反共は止めて。単なる
反日集団に成り下がったもんな。ダメだコリア。

 

106:
>>1
在日米軍が韓国防衛に動く際には日本の承認が必要、って当たり前のことに火病ってたクセに、THAADで日本が守れるのは気に入らんから在日米軍もどうなろうが知ったこっちゃない、ってなもんだよな。
在日米軍は韓国防衛の後方基地!とかなんとか守られることは期待しといて、そこを守る気はゼロ。
だから押し付けられただの対中関係に亀裂だの北のの漁夫の利だの、的はずれな議論ができるんだろ。
まあ国防を外交カードにして遊んだツケなんで、どんな議論しようが遅すぎるけどな。

 

10:
頑張れよバランサーwバランス取ってくださいよ^^

 

11:
THAAD配備は日本の防衛の為と言えば世論はTHAAD配備反対に傾くと思ってるんだろうなw
まさにその通りになるんだけどw

 

13:
知能足りなそうな顔ワロタw

 

14:

もう全部やめちゃえよw

そして日韓断交
それが最良www

 

16:

>「(サードは)もちろん韓国を防御する側面もあって

お前らが一番気にしなければいけないのは自国の防御だよ
自分達の命が懸かっているという認識が足りなければ、大人しく淘汰されろ

 

17:

チョンの中で初めてマトモな分析を聞いた。

よく分かってるじゃないか。

日米同盟>>>米韓同盟

だという実態を。

貴重なチョンだな。

 

18:

政治工作クーデターでこんな馬鹿連中が言う事聞いてくれる様になって
北朝鮮も笑いが止まらねぇだろうな

対話で核廃絶とかどんな馬鹿が言う事聞くんだよw

 

44:

>>趙明均・統一部長官候補者が「開城工団を再開しなければならない」と述べ、論争が起きていた。

反日従北で、文在寅好みだなコイツ

 

49:
もう対馬に置けばいい。

 

51:
北が日本をミサイル攻撃するのに邪魔だからTHAAD反対、という意味か。さすがですわ。

 

53:
朝鮮人のトップはこの程度のクソバカばかり(笑)トップがこの程度だから下は押して知るべし(笑)

 

56:

バカ「もう核保有を許すしかないニダ、日本とTHAADが悪いニダ」

文おじさん帰国できるかなあ…

 

60:
サード配備反対の世論作り
ムンムン政権がそれをやるという示唆だわな
日本が得してると言えばアホの韓国人なら鵜呑みにするだろうし

 

61:
また人のせいかよ

 

67:
韓国のネット連中と同じ事言ってんな
ネット連中と同レベル

 

70:
日本を当て馬にして国内世論を沸騰させようって魂胆が目見得やな
まあ証拠にもなく韓国人は騙されるんですけどね

 

71:
その辺のおばさんじゃないんだから、発言に気を付けろ。

 

83:

> 「結果的に北朝鮮が漁夫の利を得ることになった」

南のバカどもが米中コウモリ戦術をとった結果という点では
この指摘は正しいw

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498837062/

-ニュース(国際), 政治(国際)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS