ニュース(国際) 政治(国際)

【韓国】文政権の支持団体 見返り要求「無償で政権交代に協力してない」

投稿日:

これが韓国の民主主義。大方の韓国民の期待とは裏腹に、韓国の混乱と衰退は今後も続くでしょう。

新政権発足とほぼ同時に、キャンドル集会で先頭に立った複数の団体から「見返り」を求める声が出始めている。まず全国教職員労働組合(全教組)は組合員向けの文書に「大統領の交代だけを目指して寒い冬に広場に集まったわけではない」とした上で、組合員らに国政企画諮問会議のオフィスに「全教組の非合法労組指定の撤回」を求めるファクスを送るよう呼び掛けた。国政企画諮問会議とはかつての政権引き継ぎ委員会に相当する組織だ。

全国民主労働組合総連盟(民主労総)も「刑務所に服役している委員長の釈放」「労働組合破壊禁止法の制定」「最低賃金の引き上げ」などを強く要求している。民主労総の要求は政府の人事面にも及び、閣僚についてある特定人物の就任を求め、別の人物は容認しないなどとまで主張している。

大統領府と与党「共に民主党」には全教組や民主労総だけでなく、左翼系の団体などから毎日450件以上の要求が寄せられており、その中には法律に反するものや非現実的なものも少なくないようだ。彼らは「文在寅(ムン・ジェイン)政権発足に貢献したのだから、自分たちの要求も聞け」と一斉に声を上げているようなものだ。

かつて盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権1年目となる2003年にも全教組、鉄道労組、環境団体などから今と同じように「支持の見返り」を求める声が相次いだ。例えば政権発足から2週間にもならない同年3月8日、文在寅・大統領府民政主席(当時)は千聖山トンネル工事に反対して断食中だったある寺の僧侶を訪ね、高速鉄道工事の中止を約束した。ところがその僧侶が工事に反対する理由には何の正当性もなく、逆に工事が中止になったことで韓国社会全体が大きな被害を受けたことは今も記憶に新しい。

全教組は当時も「教育行政情報システム(NEIS)」導入に反対する闘争を行っていた。表向きは「個人情報流出の可能性」が問題とされていたが、実際は仕事が増えることを嫌っていたのだ。

ところがこの時も尹徳弘(ユン・ドクホン)副首相兼教育部長官(当時)と文在寅・民政主席が全教組の委員長に会い、翌日政府はNEIS導入の撤回を発表した。すると今度は韓国教職員団体総連合会と全国校長団会議がこの決定に反発し、その対立は学校現場にまで及んでしまったため、政府は再びNEISの導入を決めた経緯がある。

文大統領は14年前のこの苦い経験を今も忘れてはいないはずだ。振り返ればこの問題は当時の盧武鉉政権にとって最初の試練だったが、政権はその対応に失敗した。今週土曜日の27日には全教組と民主労総がソウル都心で大規模集会を開催する予定だが、これもまさに「キャンドル集会の見返り」を求めるための集会に外ならず、今後も同じような集会や活動は続いていくだろう。

文在寅政権も文字通り「最初の試練」に直面したのだ。新政権が過激な勢力からの無理で不合理な要求を受け入れ、それによって国民の支持を失うような事態はこれ以上あってはならない。

2017/05/26 09:33
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/26/2017052600843.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/26/2017052600843_2.html

おすすめ記事


コメント

20:
>>1
「見返りを求める」
バカチョンパヨクが褒め讃える素晴らしいデモやなw

 

25:
>>1
おこぼれ、欲しいニダ。

 

66:

>>1

しかし、そもそも、選挙で自らが選んだ(とされる)トップを、デモで引きずり降ろそうとするのは、民主主義が理解できない「土人国」の所業なんだけどな。

先進国のデモは、あくまで「政策」に対する抗議や要求であり、選挙制度を否定するようなデモはやらない。

 

71:

>>1
全ての要求に応えられる筈もなく振り出しに戻ってロウソクデモの再開からか

世界よ刮目せよ! これが韓国型民主主義だ

 

76:
>>1
分かった
パヨクには殺人などで長期収監中の犯罪者が多いから韓国型民主主義が羨ましいんだw

 

78:
>>1
民進党 「忖度はいけませんよ!」

 

134:
>>1
これこそポピュリズムの極みなんだけどさ
革新政権とかいう名前で連呼している日本のマスゴミの不思議

 

178:
>>1
パククネの否定によるしきり直しが目的じゃなくて現行体制の転覆と自分達の営利が目的だったと言う正直な答えだなw
先進民主主義スゲェーーーーーーーw

 

179:

>>1 「無理で不合理な要求を受け入れ、それによって国民の支持を失うような事態」

そんな事では国民情緒が収まらないだろう。見返りも必要だぞ。
出来なければフクロウ岩への登山か弾劾デモに持ち込む。

 

241:
>>1
いつものことで
ほんと土人だよなぁ
何が民主主義だよバーカ

 

249:

>>1
えっと?
大統領がダメだから交代させる、って大義名分で進んだ民主主義だって自らホルホルしてたはずだけど実際は自分達の都合に悪い大統領だから因縁つけて辞めさせた、だからこそ、自分達の言うことを聞け、それが民主主義だ!!
って言ってるのか韓国気違い人は?

アホの極みですね

 

266:
>>1
夢からさめるのも、案外早いのかも

 

2:
1年後… ロウソクデモで退陣要求やろうな

 

305:
>>2
一年もかけて欲しくない

 

6:
ほら見ろ、やっぱりチョンだwww

 

7:
これが左翼が誇る韓国民主主義だ

 

8:
日本人が思い描く極々普通の韓国人で安心した。

 

9:
要求を全部受け入れたらいいんじゃないかな

 

11:

>文大統領は14年前のこの苦い経験を今も忘れてはいないはずだ。

とっくに忘れてるニダよ。

 

100:

>>11
>文大統領は14年前のこの苦い経験を今も忘れてはいないはずだ。

日本のせいニダよ。

 

12:

刑務所に服役している委員長の釈放を求める

まさにテロリストだな韓国人
ろうそくテロ

 

13:
内緒でやれよ

 

14:
とりあえず 金くれニダ!

 

15:
満足を知らない乞食が暴走して、また内乱がはじまるんだろうな

 

16:
先進的な民主主義…ww

 

17:
見返りは額に鉛玉でどうか

 

18:
ムン政権のダックテールが期待通り早く始まりそうな気配

 

32:
>>18
つ、釣られないぞ…。

 

94:
>>18
ツッコミたいけどツッコんだら負けなんだろ?

 

19:
うはw
歴代大統領が逮捕されるに至った、親族・関係者の贈収賄事件って、この延長じゃん

 

21:
やっぱ見てる分には面白いな

 

23:
ほんと東アジアの左翼ってクズ

 

24:

>組合員らに国政企画諮問会議のオフィスに「全教組の非合法労組指定の撤回」を求めるファクスを送るよう呼び掛けた。

無慈悲なファックス攻撃www

 

26:
これが自慢の最先端の民主主義か、ゴクリ

 

引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1495760749/

-ニュース(国際), 政治(国際)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS