ニュース(国際) 政治(国際)

【米韓首脳会談】文大統領、THAAD配備「撤回しない。時間もかけない」

投稿日:

これ、トランプ大統領は文大統領を見透かして、力でもって「言わせた」んでしょうね。両首脳の表情をその場で観察してみたいです。

【ワシントン=加納宏幸】訪米中の韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は6月29日夕、トランプ米大統領がホワイトハウスで開いた夕食会に出席した。

聯合ニュースによると、文氏は夕食会を前に下院指導部との会談で、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に関する米韓合意を撤回する考えはないと表明した。

トランプ氏はホワイトハウスでメラニア夫人とともに文夫妻を迎えた。5月の大統領選で勝利した文氏に祝意を伝え、「見事な勝利だった。多くの人々は(文氏の当選を)予想していなかったが、私は予想していた」と語った。

夕食会後、ツイッターで「(核・ミサイル開発を続ける)北朝鮮や新たな貿易交渉について話し合った」と明かした。

文氏は夕食会に先立ち、与党・共和党のライアン下院議長や民主党のペロシ下院院内総務らと会談。

聯合ニュースが韓国大統領府の話として伝えたところでは、THAADが韓国国民や在韓米軍要員の生命を守るために配備されるとの認識を示し、「私や新政権が合意を撤回しようとしているとの疑いは捨ててもらっていい」と述べた。

その一方で、「単に前政権が合意に達したからという理由だけで軽く扱うことはできない」と配備の遅れについて説明。韓国側の説明によると、米側から理解を得た。

文氏は本格的な運用前に環境影響評価を実施するとした。ライアン氏は「米韓には協力すべきことが多い。北朝鮮がもたらす脅威など両国は懸念を共有している」と述べた。

http://www.sankei.com/world/news/170630/wor1706300055-n1.html

文在寅氏、力の外交「全面的に賛同」 THAAD配備議論か

訪米中の韓国の文在寅大統領は29日、ホワイトハウスでトランプ米大統領主催の夕食会に出席し「トランプ大統領の強力な力を基盤にした外交に全面的に賛同する」と述べた。韓国大統領府高官が明らかにした。.

同高官は両首脳が「両国の懸案の大部分について言及した」と強調。米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備問題で議論が交わされたことを示唆した。.

北朝鮮の核・ミサイル問題で、圧力と同時に対話が必要だと主張する文氏と、圧力の継続・強化に力点を置くトランプ氏の考えには大きな違いがあるが、文氏は米韓同盟が強固だと印象付けるため、トランプ政権の外交姿勢に同調する態度をみせた。

文氏は夕食会で、トランプ氏が北朝鮮核問題を最優先課題に掲げていることに「韓国国民の一人として希望を感じている」と述べ、米国の強い関与が核問題解決に不可欠だとの考えを示した。(共同).

http://www.sankei.com/photo/story/news/170630/sty1706300011-n1.html

THAAD配備「覆さず」「時間もかけない」 韓国大統領

訪米中の韓国の文在寅大統領は29日、米下院指導部との会談で、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を韓国に配備するとの米韓の合意を覆す考えはないと表明した。韓国大統領府が明らかにした。

文氏は29日夜、トランプ米大統領がホワイトハウスで主催する夕食会に出席し、首脳対話が始まる。両首脳は30日に正式に会談を開き、北朝鮮の核・ミサイル問題への対処などを協議する。

THAADを巡っては、文氏が配備に否定的だと米側が不信感を持っていた。文氏の発言は、こうした見方を払拭して首脳会談の主要な論点から外し、北朝鮮対処に集中する環境を整えたい思惑もありそうだ。

文氏は、環境影響評価が配備決定を覆す目的ではないかとの疑念を「捨ててほしい」と発言。環境影響評価の実施は「民主的な手続きの正当性」を満たすためで、時間もかけないと強調した。

文氏はTHAAD配備は「韓国国民と在韓米軍(要員)の命を守るためのものだ。北朝鮮の挑発に対処するために必要な防御用だ」とも述べ、否定的に捉えていないと強調した。(共同)

http://www.sankei.com/photo/story/news/170630/sty1706300003-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170630/wor1706300013-n1.html

おすすめ記事


コメント

2:
>>1
トラストミー????

 

718:
>>2
吹いたw

 

36:
>>1
アメポチ韓国猿はアメリカ様の命令どうり動く猿wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwww

 

50:
>>1
蝙蝠民族は中国にはなんていうんだろ?
あと経済は持つの?

 

92:
>>1
さてさて、南鮮メディアがどう報じるか見ものだわw
本当の事を書けば暴動起きそうだからムンは報道管制ひきそうだねw

 

138:
>>1
「多くの人々は(文氏の当選を)予想していなかったが、私は予想していた」と語った。
最初から最後までずっと本命だっただ。全く興味無いのバレバレになるぞ

 

142:
>>138
知っててわざと言ってるでそ

 

164:
>>1
これは終わったな

 

177:
>>1
なにこいつwwwwww

 

209:

.
>>1 と今は言っておこう、ということか。

支那人と会談したら、すぐに別のことを言うわけだ。

 

219:
>>209
何その「・・・と日記には書いておこう」みたいな。

 

279:

>>1
すけー!これぞ本場の二枚舌外交www
で、帰国早々宗主国のシナから「おい、ちょっとツラ貸せや」って言われるんだろうなwwwww

ホント、アホな民族wwww

 

295:
>>1
おいおい国民と北朝鮮と中国怒っちゃうよーwww

 

396:

>>1
>「私や新政権が合意を撤回しようとしているとの疑いは捨ててもらっていい」と述べた。

さあ、これで中国がどう出てくるかな?

 

400:
>>396
当然圧力強化w

 

412:

>>1
>>「見事な勝利だった。多くの人々は(文氏の当選を)予想していなかったが、私は予想していた」と語った。

最初から圧倒的に最有力で殆どの人間が予想してたんだけど!

トランプさん韓国大統領選に興味がなかったんだろうね

 

446:
>>412
とらんぴ~もテキトーな事口走ってんなあww

 

479:
>>412
事前にレクチャーさえ受けていない。
完全にザコ扱いだな。

 

468:
>>1
カメヤマローソク「おしw増産用意しないとw」

 

554:
>>1
習には正反対のことを言って最終的に米軍撤退

 

569:
>>554
もう聞く耳持たないと思う

 

721:

>>1
>撤回する考えはない

「撤回はしないが配備の時期は慎重に検討する」とかいってるんじゃないの

 

809:
>>1
コイツは国内と国外で言ってること違うな
慰安婦合意も国内では破棄と言いつつ国外では破棄を明言してないしな
コイツも朝鮮土人国民に張り付け火破りにされんじゃねーの

 

844:
>>1
やっぱり韓国人ってこうなんだな。問答無用で
力で従わせるのが一番なんだね。

 

855:

>>1

トランプとの口約束を破った暁には、チョンの死あるのみwww

・。

 

3:
たった一日で日和ったな

 

4:
これでシナ激おこアゲインwwwwwwwwwwww

 

201:
>>4
シナの所に行っては配備撤回を約束するんだろw

 

936:
>>4
やめてくれよ。また日本のテレビが韓国推し一色になるやんけ><
季節はおりしも、冷やし勧告だしさぁ

 

5:
配備はする。配備がするが今すぐではない

 

8:
さすが嘘吐き民族www

 

10:
笑えるくらいの二枚舌だなw

 

12:
息吐くように嘘を吐く

 

13:

これで中国とのスワップも赤信号

そこでやっと韓国に回ってきたこの台詞!
「そんなことは言ってない」

 

316:
>>13
笑たwww

 

728:
>>13
10月だっけ?w

 

14:
コウモリ野郎がなんか言ってますよ中国さん

 

16:
そして帰国後ちゃぶ台返しまでがお約束

 

18:
このあと宗主国に呼ばれてキッツイおしおきが待ってます(´・ω・`)

 

22:
味方にしたら1番いけないタイプ
平気で裏切る

 

23:
「時間も(10年くらいしか)かけない」

 

29:
>>23
ちょっと待て
朝鮮時間の10年といえば永遠を指す単位じゃないか

 

48:
>>23
永遠の10年じゃないですかヤダー

 

28:
ロウソク業界がアップ始めました

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498825717/

-ニュース(国際), 政治(国際)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS