ニュース(国際) 政治(国際)

【北朝鮮】北朝鮮版パトリオットである地対空誘導ミサイルの実験に成功

投稿日:

対空迎撃ミサイルシステムを北朝鮮は完成させたと報じています。実際の性能はどれほどのものかはわかりませんが、厄介なのは間違いありません。

朝鮮中央通信は28日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が国防科学院による新型の対空迎撃ミサイルシステムの試験発射を視察したと報じた。

北朝鮮は昨年4月にも同システムの試験発射を実施。今回は性能や信頼性を検証し、より精密化する目的で実施され、敵の無人機やミサイルに見立てた空中の標的の探知、迎撃に成功したとしている。

金正恩氏は、昨年見られた欠陥が克服され性能が向上したと指摘し「合格だ」と評価。「システムをどんどん製造して敵の制空権に対する妄想を粉砕しなければならない」と強調し、次世代システムの開発も並行して行うよう指示した。

韓国軍によると、北朝鮮は昨年4月に同システムの試験発射を実施した際、東部咸鏡南道宣徳付近から日本海に向け短距離の地対空ミサイル3発を発射していた。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170528/sot17052809550004-n1.html

稲妻5号ミサイル

北朝鮮は「北朝鮮版パトリオット」と呼ばれる地対空誘導ミサイル 「KN-06」(稲妻5号)の性能改良を続けていると見られる。

ロシア、S-300と中国のFT-2000を北朝鮮式に開発したものに見えるKN-06は、S-300と性能が類似している場合、射程距離が最大150㎞ に達すると推定される。

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/05/28/0200000000AKR20170528017900014.HTML?input=1215m

おすすめ記事


 コメント

3:
よほどトマホークが怖いのか?

 

5:
どこまでハッタリなんだろうな
フタを開けてみれば無様に逃げ回るんだろうけど

 

6:
私怨でマスコミは必死に安倍首相叩き
北朝鮮のミサイル・ガン無視

 

7:

バカチョン「大気圏外から高速で落ちてくるミサイルを迎撃するなんてどんな国でも物理的に無理ニダ!」
バカチョン「我が国の対空ミサイルはどんなミサイルでも迎撃できるニダ!」

現代の矛と盾w

 

10:
トマホーク打ち落とせる迎撃ミサイルってあるんか?

 

14:
>>10
トマホークにはトマホークしかないんじゃね?
しかも、事前経路予測して低空レーダー必要だから実際には迎撃は不可能。

 

18:
>>14
だよな~、
ちょっと考えてみたけど、戦闘機を低空で飛ばして空対空ミサイル撃つしかないかなぁ
まあ、たまたまそこ飛んでなきゃ駄目だから、無理だよなぁ

 

27:
>>18
その点なんだが、トマホークみたいな巡航ミサイルを打ち落とすには、西側の戦闘機では当たり前の、ルックダウン/シュートダウン能力が必要になる。
北チョンの飛行機ではMig29ならそれができそうだが、Mig21やらそれ以前の飛行機にそんな真似ができるんかね?
もしできたとしても、射ち漏らした奴が滑走路を破壊して、降りる場所がなくなるだろうな。

 

30:
>>27
自分で言っといてなんだが、超低空で飛べるパイロットが果たして北にいるのかが・・・w

 

36:
>>30訓練時間が少ない(年間20時間)からな
やったらやったで燃料切れ起こしそうだがw

 

11:
今週のミサイルはこれ?w
北もヘタレたなー、中国から締め付けられたか? w

 

12:

>新型の対空迎撃ミサイルシステムの試験発射

空爆されそうだから先手を取ってみましたってか

 

15:
まともな映像を出すまではハッタリだと思うことにする

 

19:
仮にだが、開戦したとして、豚が速攻降伏したら、財産と命は保証してもらえるの?

 

20:

>>19
降伏のアナウンス→北軍瓦解→攻撃サイド、講和のテーブルに着くのを拒否→首をとるまで特殊部隊が国中を追っかけまわす→ゲリラ化した残党に右往左往しながら、首をとる

過去に似たようなケースがあったね

 

21:
>>19
開戦した後だったら難しいね、開戦前ならとりあえず命は助かるかも

 

22:
侵入するなら日本海側からではなく、南、あるいは中国側からです

 

23:
対空迎撃システム?どこが北に売ったんだ?

 

25:
>>23
そりゃ近隣のCかRだろ

 

31:

安倍ぴょんが新型迎撃システムを配備とか言い出したからさっそく反応した

じょんうんくんはジェネリックS-300でぼろもうけ計画 現代兵器の価格破壊や

 

32:
戦闘機や艦船がなくても
高性能の週刊ミサイルさえあれば
他国を恫喝して思いのままに動かせる時代に・・・。

 

33:
他国の兵器コピーしてオリジナルより安く売る商法か

 

34:
まったく北を甘く見ているぜ。
試射成功は日本ではまだ成し得ていない技術だぞ。
たぶん、米も果たしてどうだか?。
要するに空中500~000mほど上げてそこから本格的に点火発射させるという方式。
これの何が凄いかと言うと発射台が汚れないため次の発射が短時間で可能になるってことだ。

 

35:
そろそろアメリカの「無人君」が爆撃に行くんじゃないかな。

 

38:
日本にできる数少ない対抗策は、ミサイルの資金源となっているパチンコの換金制度を撤廃すること。それをやらない日本政府は制裁に消極的どころか、間接的に北朝鮮を支援している。

 

39:
>>38
攻撃の口実作りのために
西側諸国が技術供与しているのかも試練
少なくとも技術者は海外留学してるんだろ

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495934179/

-ニュース(国際), 政治(国際)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS