ニュース(国際) 政治(国際)

【朝鮮半島情勢】ロシア 北朝鮮と5月に新航路 万景峰号、経済制裁の抜け穴に

投稿日:2017年4月20日 更新日:

ロシア余計なことするなあ。これで中国の経済制裁の効力は時間とともに薄れます。アメリカとしては経済制裁や軍事圧力によって、ローコストで北朝鮮に核放棄を迫るのが狙いだと個人的には思っています。それを阻止ロシアは敢えてアメリカと北朝鮮をぶつけることを狙ってるんですかね。

【モスクワ=田中孝幸】ロシア極東の主要都市ウラジオストクと北朝鮮北東部の羅先(ラソン)特別市をつなぐ貨客船の定期航路が5月に新設されることがわかった。

北朝鮮の弾道ミサイル発射などに対する制裁に伴って日本への入港が禁止されている万景峰(マンギョンボン)号が就航する。
深刻化する北朝鮮の核・ミサイル問題にかかわらず、経済協力を進めるロシアの姿勢が浮き彫りになった。

新線の運航に当たるロシアの「インベス… ※続く

配信 2017/4/19 12:30

日本経済新聞 続きは会員登録をしてご覧になれます
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM18H9X_Z10C17A4MM0000/

他ソース
ロシア、北朝鮮支援公然と 万景峰号で新航路 (日経 2017/4/19 22:29)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM19H5B_Z10C17A4FF1000/

マンギョンボン号 北朝鮮~ロシア極東に定期航路開設へ(NHK 4月20日 5時18分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010954541000.html

おすすめ記事


コメント

96:
>>1
沈めろ
文明の敵を

 

4:
ロシアと極東で経済協力を推進する安倍政権であったw

 

55:
>>4
こうなると無くなるかもな

 

6:
露助は信じるなって婆ちゃん言ってたわ

 

65:
>>6
うちの爺ちゃんも言ってた

 

8:
不明潜水艦が撃沈しても日・米・韓・どの潜水艦がやったからわからんから反撃されないだろう。

 

14:
ロシアから食料を買って代金は覚醒剤で払う

 

15:

中国『オレ今ヤバイからちょっと引っ込むからよろしく』
ロシア『わかった任せとけ』

こういう事でしょ

 

26:
>>15
そのヤバイ理由が共産党幹部がアメリカに資産隠してるからだからな。
国がもつ米国債が紙切れになるより個人資産暴露で失脚して挙げ句に没収されたら死ぬ

 

27:
>>15
やっぱりロシアも中国も北はそのままの方が良いんだな。当然か
さあトランプさんどうするよ…

 

110:
>>27
核と変な指導者が居なければ干渉地である事にアメリカも同意すると思う。

 

18:
なんだか変な方向に行き始めたな

 

21:
北朝鮮ってなんでこんなにやさぐれてるの?

 

22:
>>21
構ってちゃんだからでそ(´・ω・`)

 

25:
北が中露に支援されて核や化学兵器の開発製造をやってて
それを世界の反米勢力へ販売するフロント役を担ってるのがはっきりしたね

 

30:
結局ロシアって回りの足を引っ張るだけのクズなんだよな。

 

31:

ああ、これは不味いことに成った。北朝鮮のバックに、ロシアがついた。
北朝鮮のバックには人民解放軍最強の朝鮮族部隊、瀋陽軍区もある。

これでアメリカは北朝鮮に手が出せなく成ったな。北朝鮮攻撃したら第三次世界大戦に成るもんな。対北戦略変えそう。

 

40:

>>31
早めに北チョンに全土爆撃するしかない。
ロシアには『今お前が借りている北チョンの港やるから我慢しろ』
中国には『北チョンに傀儡政権作っていいよ』

これでOK

 

62:
>>40
北京はとっくに北朝鮮を見放してる。瀋陽軍区が独自に北朝鮮の支援に動いてるんだよ。
朝鮮戦争でアメリカの進撃を止めたのもこの瀋陽軍区、この部隊は朝鮮族100万で構成されてる。
奴らは北朝鮮を血の血盟で結ばれた同胞と考えているので、北京の習近平の命令なんて聞かないよ。

 

97:
>>62
米はキンペーが瀋陽抑えられない事情を知ってて北と話し合えとか、ワザと言ってるのかもしれんな、うまくいけば内乱煽れるからな

 

32:
ロシアはやくざの真打。日本の周りはこんな国ばっか。

 

33:
ロシアがやりたい放題なのは核を持っているから。核を持つとはそういうことだ。

 

37:
単にアンチ・アメリカ的な心情でプーチンが動いてるとは思えんが何を欲しくてこの決断になったのかよく判らんな

 

130:
>>37
ほら、ホリエモンやガセ川がよくやってるじゃんwww
逆張りだよ逆張りwww

 

44:
北朝鮮への最近の技術供与元もよーわからんしな
もしかしたらもう一国、独自にミサイル開発技術を持ってる国が噛んでるのかも

 

46:
西側が困るなら何でもするのがロシアの生きがい
そんなロシアを後援する安倍という名の犬

 

56:
>>46
アメリカ第一だと米国の犬と呼び、ロシアに声を掛ければロシアの犬と呼び、政権が困るなら何でもするのがパヨク。

 

63:
>>56
そして宗主国の中国と祖国の北朝鮮には対話をw

 

51:

ロシア的には北朝鮮が生き残る分だけ中国の重荷になる
カリアゲを手懐けられれば、中国に対して使えるカードに

北朝鮮が崩壊するなら、いつものように火事場泥棒するための下拵えとなる

どっちに転んでも得する良手だよな

 

引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492644555/

-ニュース(国際), 政治(国際)
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS