ニュース(国際) 政治(国際)

トランプ「北朝鮮への軍事的解決策を取る準備は整っている」

投稿日:

【ワシントン=黒瀬悦成】ドナルド・トランプ米大統領は11日、北朝鮮が米領グアム沖に弾道ミサイルの発射を検討中と表明したことについて、ツイッターで「北朝鮮が愚かな行動を取るなら、軍事的解決策を取る準備は整っている」と警告した。
トランプ氏は「金正恩(朝鮮労働党委員長)には違う道を見つけてほしい」とも述べ、軍事攻撃による報復を強く打ち出して北朝鮮に姿勢転換を迫った。

トランプ氏は10日にも滞在先の東部ニュージャージー州で記者団に「グアムで何かやれば、世界が今まで見たこともないようなことが北朝鮮で起きるだろう」と述べた上で、「これは単なる挑発ではない。声明であり事実だ」と言明。
「金正恩はわが国を著しくおとしめてきたが、今や状況は変わった」と強調した。

北朝鮮への先制攻撃の可能性についても「今に分かる」と含みを持たせた。

トランプ氏は10日の別の会見でも、「北朝鮮は炎と怒りに見舞われる」とした8日の発言を受けて北朝鮮がグアム周辺へのミサイル攻撃を警告したことについて「(発言には)まだ厳しさが足りなかったかもしれない」と正当化した。
一方で「北朝鮮との交渉は常に考慮する」と述べつつ、国連安全保障理事会での対北朝鮮制裁決議の効果は「残念ながら高くないだろう」と指摘した。

その上で、対北圧力で「中国は取り組みを強化できるはずだ」と改めて期待を表明し、中国が圧力強化に応じれば米中の貿易赤字問題で中国に譲歩する姿勢も示唆した。

他方、ジム・マティス国防長官は10日、記者団に「軍事的選択肢は当然ある」としつつ、「現在は外交主導の取り組みを続けており、国際社会の結束に成功している」と述べ、外交解決に期待を表明した。

http://www.sankei.com/world/news/170811/wor1708110067-n1.html

おすすめ記事


コメント

6:
クリントンならどうなっていたか...トランプで良かったよ...

 

7:
トランプが記者に「挑発するんか?、あん?」って聞かれてて、
「挑発じゃねえ。宣言だ」って答えてワロタわ

 

10:

やるならやる

やらないならやらない

 

11:
市場も動いてきているんだろ
北の動きによっては今月中にもはじまるかもしれんね

 

12:
トランプと黒電話て案外気が合うのと違うか?

 

15:
トランプはWWE上がりやし
まずはマイクアピール
次がフィニッシュムーブ
作法を分かってらっしゃる

 

19:
こいつら面倒くせ~やるなら早くやれや

 

26:
チャーハンはもうすぐ出来上がる。

 

29:
早く酒酌み交わしてこい

 

30:
何か煽り文句がカリアゲと同レベルになってきたな

 

31:
準備はできている(実行するとは言ってない)

 

33:
後は世論誘導が完了したらゴーだ

 

35:
こりゃ実際に撃たれて被害が出るまで動かないなw

 

36:
はーい撃つぞ撃つぞ詐欺きましたー
準備整ってる詐欺もきましたー
は?

 

38:
急襲して暗殺すんでしょ?

 

40:
やるやる詐欺

 

41:
<丶`∀´>無慈悲な報復口撃をするニダ

 

45:
トランプが歴史に名を残したいならやらないとな

 

46:
アメリカは口実を待っているんだよ
北朝鮮が本当にグアム近海にミサイル落としたら確実に軍事行動に移る
防衛の為の先制攻撃としては十分すぎる口実になるからな。
今までの日本近海ではアメリカ国民が納得しないんだろう
日本なんかの為にアメリカの若者の血を流すなんて絶対に許さないという層が少なからずいるからな
主に中国傀儡の民主党支持者のことだが。
そういう層も納得せざる負えなくなるのがアメリカ領の近海にミサイルが落ちるという事件なんだよ。
すでにトランプは先制攻撃する為のアメリカ国民へ向けての下地作りを始めているという事。
確実に最後ヘタれるのは黒電話の方だよ。
しばらくは日本近海へのミサイル落下までしか絶対にしなし核実験もしないから。

 

49:
>>46
さすがですね!

 

50:
メリケンポリスは銃口向けられれば相手を射殺する
日本にミサイル向けるのと米国に向けるのとではそもそもの意味が違ってくる

 

51:
爆弾の母の出番だな
地下に逃げ込んだカリアゲも瞬殺

 

52:
>>51
MOABは地表用の爆弾だろ

 

53:
>>52
地上で爆発させるが地下工作物も吹き飛ばす

 

54:

今に分かる

期待していいんですね?

 

58:
両方ともプロレス好きだな

 

61:
南朝鮮は相変わらずだんまりで反日活動にいそしんでるキチガイ国家

 

62:
チャーハンのコピヘ英訳してホワイトハウスへ送ってやれ!

 

67:
今のところ、グアム攻撃計画は軍の立案なだけで、正恩の命令で進んでるわけじゃないよね。
最終的に「正恩の慈悲により危機は回避された」という筋書きが用意されていないとも限らない。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502465573/

-ニュース(国際), 政治(国際)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS