ニュース(国内)

【民団】核実験強行の北朝鮮糾弾…団長会議が緊急決議「在日を守らなくては」

投稿日:

決議の内容を見る限り、日本に同化する気はさらさらないのがよくわかります。民族の誇りを大事にされるのでしたら自国に帰国すべきだと思います。冗談抜きで。
在日韓国人の身の安全に危機感を感じても自国に帰る発想が一切ないのは、『危険を冒しても享受したい利益』をがあるからでしょうね。

全国地方団長会議で呉公太団長があいさつ

民団中央本部は7日、韓国中央会館(東京都港区南麻布)で2017年度後半期全国地方団長・中央傘下団体長会議を開き、地域指導者ワークショップで組織改革・基盤強化に努めた前半期の活動を総括するとともに、1,在日同胞社会の大統合2,ヘイトスピーチ(差別扇動表現)根絶運動など、後半期の主要活動を周知徹底した。

また、3日に北韓が強行した核実験について、1,断じて核・ミサイル挑発を許さず、これ以上強行させない2,関係国に対して北韓の暴走を止める共同歩調3,核・ミサイル開発阻止のために朝総連が一緒に行動する‐ことを求める参加者一同の決議文を満場一致で採択し、北韓の核挑発に反対する大衆抗議行動を実施することを決めた。

各地協で抗議デモ決行へ

呉公太団長はあいさつで「在日同胞世代で最も多い40~50代を、民団活動に参与させる大きな課題に取り組もう」を述べた後「今、北韓のミサイルが日本の上空を飛び、『空襲警報』のような警報システムが鳴り響く緊張事態を迎えている。北の核実験は断じて座視することができない。韓日関係の悪化が、在日経済を揺るがしてはならない」と強調した。

呂健二議長は「朝鮮学校に通う生徒の登下校を親が見守っているという。誰がこういう事態をつくったのか。朝総連系同胞が約3万2千人いるが、民団と総連との交流は、総連への協力者とみなされ、ヘイトスピーチ、嫌韓感情に巻き込まれる。厳重な注意が必要だ」と警鐘を鳴らした。

韓在銀監察委員長は「金正恩は6回目の核実験暴挙を強行した。核戦争の瀬戸際に立たされたと言っても過言ではない。ヘイトスピーチ対策法で街頭デモは減ったが、日本の右傾化の中で北韓の核・ミサイルが嫌韓感情に火をつけるかもしれない。民団は在日同胞を守らなくてはならない」と訴えた。

李俊揆大使が最後の激励辞

後任の大使が決まった李俊揆駐日大使は、団長会議での最後の激励辞で「文在寅大統領誕生後、安倍首相との首脳会談でシャトル外交再開合意がなされ、韓日関係改善の兆しが見えてきた」としながら「北韓問題は国際社会や日本とも緊密な連携で対処していく必要がある。民族の悲劇から始まった民団の歴史だが、在日社会発展の中心的役割を果たし、本国への貢献にも尽くした。さらなる努力を期待する。私は民間人になっても韓日関係発展のために尽くしたい」と締めくくった。

辛容祥常任顧問は「関東大震災の追悼集会に、今年は都知事が追悼辞を送らなかったという事実に接し、寒気がした。94年前の虐殺の歴史を歴史家の判断に任せるという都知事の無責任さに強く抗議すべきだ。北韓の無謀で非人道的な核・ミサイル問題について、総連地方組織は核挑発を正しいとは思っていないはずだ。総連の地方組織を切り崩す努力をしてほしい」と強く要望した。

続いて10月20日から忠清北道忠州市で開かれる第98回全国体育大会の在日同胞選手団引率団長に選ばれた権五雄・体育会関西本部会長に呉団長から委嘱状が手渡された。

緊急課題の北韓の核実験強行に対する決議文が満場一致で採択された。これを受け、呉団長は「民団の意思をはっきりアピールするため、16日前後に各地協ごとに大衆抗議デモを起こそう」と提案し、了承された。

団務示達では、平昌五輪に1000人規模の参観団を送るとともに、1億円の募金目標を確認した。地方への割当金については、団員数が2500人以下の過疎地方23本部に対して減額措置を取ることにした。

ヘイトスピーチ根絶運動では、「対策法」の改正と地方条例制定、ネット上のヘイトスピーチ規制を急ぐことを確認した。

意見交換では、外国人登録法が廃止され、新入管法に変わったことで、登録の更新時期が同胞個々人に知らされない現状の不都合に対する対処法が求められた。また、韓国における在日同胞女性が出産した子どもに対する手当不支給などの在日同胞差別が、民団の働きかけによって改善された事実を知らせてほしいとの声もあがった。生活局で対処すると回答した。

ソース:(2017.9.13 民団新聞)
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=23712

おすすめ記事


コメント

2:
守った結果が、今の状態やろ

 

3:
ポーズ取っただけ
クソにも劣る

 

4:
帰国事業始めろよw
全員消されても文句言えないぞ?

 

5:

残念w

おまえらいるだけで厄種だと

日本人は理解した

 

6:
拉致発覚しても居座りミサイル連発でも自己保身に躍起

 

564:
>>6
これ。
こいつらこれっぽっちも、架け橋になってないよな(笑)
むしろ拉致の実行犯

 

7:
いつから火が付いていないと思い込んだんだ?

 

8:
身を守りたいんだろ祖国に帰れば問題は解決するよ さっさと帰れ

 

565:
>>8
これ。
日本の治安も良くなるし、一石二鳥だよな

 

9:
開発の資金は送金してるんだろ

 

10:
ずいぶん前から火がついてると思うんですけど

 

11:
左派はこれヘイトスピーチとして叩くべきだろ
なんで何も言わんの?

 

13:
来年の冬季五輪にJAPを呼び込むまでは
ひたすら低姿勢にするニダ
そこから後は反日ニダ

 

14:
まとめて帰れば良いぞ

 

16:
ミサイル核以前に、朝鮮人は日本の悪性腫瘍

 

17:
内部から破壊を試みる工作員

 

18:
在日根絶運動が必要だよな

 

19:
まずは、同じ民族の暴走を阻止する責任を果たせよ。同じ民族の暴走だよ、同じ民族の。

 

22:
そのうち「強制連行」された、ウリらは悪くないニダと言い始めるに1ヲン

 

23:
いまさら遅い
もっともっと日本人の気分を害する言動を続けて
日本人に皆殺しにされるまで暴れまくれ

 

24:
今更何言ってんだ?

 

25:
いつまで日本に居座る気なんだ?w

 

26:

前からもう火がついてます

帰れば?

 

28:

………………

今更、おせーよ

 

32:
韓国防衛のために 半島に帰国するべきやろ

 

37:
火をつけるのは
朝鮮人の得意技じゃろ

 

39:
核に限らず、嫌われる要因が有るだろ

 

41:
帰れよ

 

45:
在日社会を守ると言うだけで日本社会と協力するという発想が出ないから信用されない。

 

47:
結局「ウリの立場が悪くなる」ってだけのしてん

 

48:
特権よこせーって言うから嫌われるのですよ
声をあげずに息をひそめてひっそりとしてれば今までの特権も長生きできたんでしょうけどねぇ
生産性を上げて豊かになっていく人を羨んで自分達に与えるものを増やせとか言うから
全てがご破算になるのですよ
諦めてお帰りなさいな

 

49:
誰もやらないのに
勝手にやるやるって
大げさに見守りとか
スゲー失礼

 

50:
集団帰国が最善の策だよな♪

 

55:
在日が日本を守る
と言わねばならんのに、
在日を守るとだって、このバカ野郎は。(笑)

 

59:
帰れという段階は過ぎた。
日本から脱出せよと指示する時だ。
民団、現実を直視せよ。

 

61:
最初から嫌われてます。日本人はお前らと違い感情を表に出さないから
さっさと帰国した方がよろしいかと。

 

64:
嘘でもいいから、
日本を守る!と、
言えよ!
この馬鹿マヌケ!(笑)

 

66:
資産凍結とかの制裁対象にならないのかね朝鮮総連

 

77:
諸悪の根源

 

80:
ホロン屑の言い分そのままじゃねーか

 

82:
日本を守る気がない在日韓国人に、参政権など
ふざけるな!バカ野郎!

 

84:
いや、核ミサイル関係なく嫌韓だからw。
なんでも、他人のせいにして
自分たちを被害者扱いするのはやめたほうがいいw

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505521714/

-ニュース(国内)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

検索

ご協力いただける方は下のボタンを押下いただけるととっても嬉しいですm(_)m

ニュースランキング

月別一覧

カテゴリ別一覧

RSS

2017/11/20

【ドイツ】メルケル首相、連立協議決裂で窮地 難民問題などをめぐって各党の意見の隔たりが埋まらず

2017/11/20

【国会】希望・玉木代表「東京オリンピックで国産食材をどれだけ出せますか?」野次「都知事に聞いてこいよ!」議場「www」

2017/11/20

【SNS効果は本当?】立憲民主党の支持層の大半は昭和時代に学生運動が盛んだったシルバー世代と判明

2017/11/20

【30代以下多数】「怖い絵展」3時間半待ちの空前人気で「運慶」上回る…火付け役は若い世代

2017/11/20

【公安調査庁】オウム真理教から名前を変えた「アレフ」「ひかりの輪」など3団体の観察処分 更新を請求

2017/11/20

【玉木効果】希望の党、ついに支持率が公明党・共産党を下回る事態に。民進党のゴミ議員なんて入れるから。。。

2017/11/20

吉村大阪市長「『ちょっと待て』はこっちのセリフだよ、朝日新聞。僕を批判する前にやることあるでしょ」

2017/11/20

毎日新聞「首相がすべきは、自身の関与がなかったとしても周辺に『忖度』がなかったか徹底調査する事」

2017/11/20

【意味が分からない】サンデーモーニング、岸井氏「電話してたら盗聴されたから盗聴対策にネット使わない」

2017/11/19

朝鮮日報「韓国人や日本の野党や朝日はバカ。衆院選の安倍圧勝劇は経済政策を成功させたから」

2017/11/19

【北朝鮮情勢】米軍高官、『米大統領が核攻撃を命令』しても『違法』なら別の選択肢を提案する

2017/11/19

【神奈川新聞】国連人権理事会による『朝鮮学校無償化』勧告を嬉々として報道